〜太陽を追って世界の秘境へ〜
72歳 アーティスト 幸村真佐男の挑戦
登山禁止の聖なる山で「ダイヤモンドカイラス」を撮影したい

目標金額達成のお礼。リターン品に関するお知らせ。

こんにちは、

ご支援くださいました皆様、また、ご関心をお持ちくださいました皆様、どうもありがとうございました! お陰様で無事に目標金額を達成することができました。

 

さて、この度はひとつご報告しなければならないことがあります。リターン品のお返しがやや遅くなってしまいそうなのです。

 

カイラス山への出発が延期になりました。

 

チベットは、政治上の理由から入境できなくなってしまうことがある地域です。今回もそのような事情から出発を繰り延べざるを得なくなりました。それに伴い、同行してくださるはずだった方々が来られなくなり、新たな同行者を探さなければならなくなりました。

 

同行者は現地での活動のサポートのためだけでなく、チベットへの入境許可証を申請するにあたっても必要です。外国人のチベットへの単独入境は許されておりません。そして入境には、許可証とは別に中国入国用のビザも必要になってきます。滞在が長期に渉るためです。

 

カイラス山に行く皆のビザを手に入れ、入境許可証の申請をして… など、諸々の手続きを行なっていると、出発は早くて8月中旬(この場合は予定していたラサ経由のルートではなくカトマンズ経由のルートになります)、そうでなければ9月下旬もしくは11月上旬になってしまいます。

 

帰国後は速やかにリターン品の準備に着手致しますが、それでも当初想定されていたよりは遅れてしまう可能性が多分にありますことをご理解頂けますよう、何卒よろしくお願い致します。

 

皆様のご支援およびご厚情に、重ねて感謝申し上げます。

 

幸村 真佐男

2016/06/04 14:43