ぼくが、ネパールに学校をつくる!
28歳シャラド・ライの挑戦。

【進捗報告】2校目の夢学校の開校について

皆様

いつも大変お世話になっております。
YouMe Nepal のライです。

2校目の学校づくりについてご報告を遅くなり、大変申し訳ございません。

現在私は帰国し、2校目の学校の校長を務め、学校の基礎づくりに取り組んでおります。

今年4月16日から2校目の夢学校を開校させて頂きました。
正式な開校式はまだ行っておりませんが、授業は無事にスタートしました。

​※今回の校舎は、夢学校が2年間お借りする校舎(約4.5万ルピー/月)です。
2年以内に学校自身の新しい校舎をつくれるように頑張ります。

そして、私は12/3に幕張メッセで行われたスピーチコンテストで優勝した優勝金
(111万円)と、足りない分139万円を借金し、中古のスクールバスを250万円で購入しました。

【子供たちと先生たちとの集合写真】

【2校目の夢学校のことをPRしに、保護者のお家訪問】

2校目の学校の制度や運営の仕組みについては、改めてご報告させて頂きます。

引き続き、応援をどうぞよろしくお願いいたします!

YouMe Nepal代表 Sharad Rai


Facebookでも情報を更新しています!是非ご覧ください。

☆YouMe NepalのFacebookページ
https://www.facebook.com/YouMeNepalTrust/

☆代表Sharad Raiのページ
https://www.facebook.com/sharad.rai.12

2017/05/23 20:43