110年の歴史を持つ早慶レガッタを守りたい

【おかげ様で目標金額の20万円を達成致しました!】

こんにちは、早稲田大学漕艇部主務の丹下 翼です。

クラウドファンディング開始早々に、当初の目標である200,000円を達成することができました。ご支援いただきました皆様には、心より深く御礼申し上げます。

今年の第85回早慶レガッタは、皆様既にご存知のことかと存じますが、4月17日(日)に隅田川(新大橋上流~桜橋上流3,750m)を使ってレースが行われます。早慶レガッタでは、メインとなる対校エイトレース(15:20発艇予定)の他にも、第二エイトレース(12:00発艇予定)、女子対校エイトレース(10:45発艇予定)が花形種目として行われます。また、それ以外の時間帯にも、早稲田大学高等学院や慶應義塾高等学校といったような高校生同士の対校レースや60歳を越えるOB選手同士の熱い対校レースが行われます。(距離は500m、1,000mなど)

 通常、ボート競技では、2,000mのまっすぐなレース場で4艇程以上並べてレースが行われます。しかしながら、早慶レガッタでは、隅田川の曲がりくねった長い距離のコースで、早慶合わせて2艇のみのレースが行われます。したがって、この早慶レガッタには、「2位」といったような順位はなく、「勝ち」か「負け」しか存在しません。(※過去一度だけ、「同着」という試合がありました。)

「勝ち」か「負け」しかないこの早慶レガッタだからこそ、生まれてきた過去のドラマがあり、そのドラマを見てきた人間が、隅田川周辺の住民であり、私の祖父であり、私自身であり、そして今回ご支援いただいた皆様になることだと存じます。是非、4月17日(日)当日は、隅田川まで足を運びに来てください。

また、現在クラウドファンディングで集まっているお金につきましては、大会当日に必要な艇の運送費や、全国配信等の予算に充てております。しかしながら、お金の集まり状況につきましては、大型の企業様から今年は広告協賛を断られてしまうことがあり、まだまだお金が必要な状況となっております。

残り8日となりますが、是非、皆様の周りの方々にもご紹介頂けますと幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

繰り返しとはなりますが、皆様には、重ねて深く感謝申し上げます。

誠にありがとうございます。

早稲田大学漕艇部

主務 丹下  翼

2016/02/11 11:00