東北最大のビーチフェス開催し続け
七ヶ浜町の未来を創っていきたい!
SEVEN BEACH FESTIVAL2015
開催資金を集めています!

地域の御神輿を担ぎました

みなさま

先週の日曜日ですが、実行委員会メンバーにて、地元菖蒲田地区の御神輿を担いできました。

実は、今回のイベント後に菖蒲田地区の代表区長さんより、「若い人達で御神輿を担いでくれないか」とお願いがありました。

その後、当日の一切をマネージしている氏子の方とお話をすすめ、御神輿を担ぐこととなりました。

本来であれば、この御神輿を担ぐのは、ずっと昔から菖蒲田地区に住んでいる者だけという非常に厳しいルールがありました。

しかし、今回、区長さんをはじめ、氏子の方々より、ビーチでのイベントを通して、菖蒲田を盛り上げようとしている町内の若い人達にぜひ担いでもらいたいとお願いを受けました。

今回の地域の中心となっている神社の御神輿を担ぐという、非常に菖蒲田地区にとって重要な行事を私たち実行委員会のメンバーが担えたということは、非常に光栄なことであり、私たちの取り組みが地域に理解されていることなのだと改めて実感することができました。

これからも菖蒲田を盛り上げられるような活動を通して、七ヶ浜町の活性化のために尽力したいと思います。
今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

追伸

支援のお礼のお問い合わせをいただいております。現在、活動報告書の最終チェックをしており、完成次第、お礼と一緒にお送りさせていただきます。お待たせしまして申し訳ありません。

SEVEN BEACH FESTIVAL実行委員会

渡辺

2015/09/17 18:43