京都の新しい本屋さん
フリーペーパー専門店『只本屋(ただほんや)』紙好き、本好きが集まる場所を作りたい!!
新店舗のためのクラウドファンディング

クラウドリターン企画 京都イベントプラン お茶と和菓子のフリーペーパートーク 企画中!!

こんにちは!毎日暑いですね…広報の宇田です。今回は、みなさまにお知らせがあります。


タイトルにあるように「京都イベントプラン お茶と和菓子のフリーペーパートーク」というものを現在メンバーで企画中です。

  
これは只本屋店舗改装クラウドファンディングのリターン(おかえし)のひとつでもあり、以前、只本屋イベントの中でも人気のあったお茶会をパワーアップして、ご用意しました!
      
ゲストは、京都松原京極商店街にあるカフェ・ショップ「 いろいろデザイン 」内で YUYBOOKS(ユイブックス / http://yuy.jp/ )という本屋を営む小野さんです。
YUYBOOKさんは、本のセレクトへのこだわりがあって相当かっこいいです。今回は、いろいろと本と本屋にまつわるお話を聞いてみようと思います。

     
そしてもうひとりは、前回同様、京都でお茶の活動をされている陶々舎(とうとうしゃ/ http://totousha.com/news/ )の天江さんです。前回お茶会イベントを只本屋で開催し、感じたことは、お茶会って思っていた以上に堅苦しくなくて楽しいものなのだということ。そしてお茶が美味しい。

前回は聞くことのできなかったお茶会という場について、天江さんにお話が伺えたらいいなと考えております。
     
今回の特別イベントのテーマはやっぱり「 本とお茶 」。
この2つってとても相性がいいんですよね。

お茶と和菓子をいただきながら、ゆっくりと只本、古本、新しい本などなど、本の魅力についてを語り合える場にしたいと考えています。

この面々を見ているだけでも、楽しく素敵なイベントになることが間違いないので、メンバー内でわくわくしています..笑

こちらのイベントは、一般の参加方法など後日詳細を発表いたしますが、クラウドファンディングの京都イベントプランにご支援していただいた方はご招待いたします。

只本屋の思いや、店舗の現状にご理解いただき、ご支援していただけると嬉しいです。只本屋メンバー、陶々舎天江さん、YUYBOOKS小野さんとの交流もたくさん可能なイベントになる予定です!ゆるりとイベントに参加してみたいと興味のある方は是非、参加をご検討ください。

限定イベントということで、おひとりおひとりとのコミュニケーションがたくさん生まれるといいなと考えております。
(開催は、クラウドファンディング終了後の秋頃を予定しております。)

お楽しみに!!

2015/08/12 23:38