京都の新しい本屋さん
フリーペーパー専門店『只本屋(ただほんや)』紙好き、本好きが集まる場所を作りたい!!
新店舗のためのクラウドファンディング

いったいどんな人が只本屋に来ているのか?

以前のお客様紹介レポート①に続いて、第二弾!

7月の只本屋のお客様をご紹介させていただきます。

今回は、ご夫婦がご来店するなり、店舗奥の小さいフリーペーパーがあるコーナーへ。「あ、あったよ~」とお二人で話されており、お目当てのフリーペーパーを発見した様子でした。

そのフリーペーパーの正体は.....

「食パンダッシュやまだちゃん」

このフリーペーパーは、以前フリーペーパー紹介記事でもご紹介しましたが、美大生が授業の一環で制作し始めた「パン」に関するフリーペーパーです。

号数が増えるにつれて、かつて京都のスーパーのパンコーナーに設置されていたフリーペーパーということもあり、今回のようなご夫婦やご家族の方が懐かしんで手にされることが多いです。

今では設置されることも減ってきているようで、只本屋にはるばるこのフリーペーパーを懐かしんで来店されるファンも多いです。

フリーペーパーを選び終わるなり、「昔よく読んでいたのですが、バックナンバーをたくさんゲットできて嬉しかったです!!」とご満足げに話してくださりました。

「途中の号で絵の画風が変わりましたよね・・・」と、このフリーペーパーの事もよくご存じで、驚きました!

今回のように、お目当てのフリーペーパーを求めてこられるお客様も少なくありませんぜひ、フリーペーパー紹介記事などで気になったフリーペーパーがあれば、営業日にお越しください!

遠方なので只本屋営業日になかなか来店できない...というお客様向けには、クラウドファンディングのリターン(おかえし)として、何が届くかはお楽しみ!只本屋セレクトのフリーペーパーセットをジャンル別にご用意しております。

毎月変わる、専属イラストレーター デンポウナツメデザインの紙袋に入った、只本屋オリジナルのセットとなっております。是非ご確認ください。

8月の只本屋営業日は、8月29日(土)8月30日(日)です。

お待ちしております。

2015/08/07 19:57