image

徳島の伝統文化を世界に発信!
世界No.1純米酒「ナルトタイ 純米 水ト米」プロジェクト

2016/7/1「ナルトタイ 純米大吟醸 水ト米」試飲会@渋谷 開催報告

クラウドファンディング ナルトタイ 「水ト米」プロジェクトでできあがった「ナルトタイ 純米大吟醸(プラチナ・ゴールド)」の試飲会にご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。また、ご参加頂けなかった方にもご報告させて頂きます。

試飲会は7/1(金) 渋谷ヒカリエ8Fの素晴らしい景色とナチュラルな空間が温かい印象の「d47食堂」にて開催しました。梅雨でお天気が心配されましたが晴天の中、素晴らしい夕暮れを眺めながらスタート!

「ナルトタイ 水ト米 純米大吟醸(プラチナ、ゴールド)」をはじめ、今年絞ったお酒を中心に我が蔵のお酒をご参加頂いた28名のみなさまにご堪能いただきました。

ご試飲いただいたお酒は8種類。

 1.ナルトタイ 純米 水ト米(ホワイト)

 2.ナルトタイ 純米原酒 水ト米(ブラック)

 3.ナルトタイ 純米大吟醸 水ト米(ゴールド)

 4.ナルトタイ 純米大吟醸 水ト米 雫しぼり(プラチナ)

 5.鳴門鯛 吟醸しぼりたて生原酒

 6.鳴門鯛 純米吟醸 LED夢酵母

 7.鳴門鯛 純米吟醸原酒

 8.鳴門鯛 黄金純米

 

まずは杜氏の説明や想いを聞いて頂きながら1種類ずつテイスティング。あとは、お食事と一緒に思い思いのお酒をたっぷり呑んで頂きました!

 渋谷ヒカリエ「d47食堂」の加藤めぐみシェフのお料理は、徳島特産のすだち、フィッシュカツ、竹輪など、徳島を盛り込みつつ、お酒に合う美味しいお料理を準備して頂きました。ありがとうございました!

 あっという間の最後には蔵で毎月開催している「たちきゅう」で恒例の「じゃんけん大会」。杜氏と皆様でじゃんけんをして、最後に残られた方にお酒をプレゼントさせて頂くゲーム。

 今回、最後に残ったのは2名、男性1名、女性1名。一番盛り上がる場面でその男性は「女性に譲ります」とおっしゃって、辞退。美しい場面でした。

 はじめてお会いする方も多かったので、お一人お一人とお話しさせて頂きながら、ファンドがつなげてくれたご縁に感謝・感謝。繋がりを深めてくれたファンドに感謝・感謝でした。

 杜氏はお客様と酒談義に花が咲き、お互い写真を撮るのも忘れ、画像はお越し頂いたお客様に頂いた画像です。ありがとうございました!

 ファンドを通じてネット上だけでの繋がりだった方とリアルに繋がる瞬間。初めてなのに再会したような感激。「あぁ、これがオフ会の感覚?でも、もうちょっと繋がりの糸が太いように感じる、、、」等と想いながら改めてファンドの魅力のようなものを感じていました。

 今回のファンドは初めてのことだらけでしたが、とにかく「鳴門の日本酒を世界に!」という思いの中、IWC2015でトップトロフィーを頂いた快挙を少しでも多くの皆様に知って頂きたかった、そして次へのバネにしたかったのですが、既に支えて頂いた皆様との繋がりを更に深め、新たな出会いを産んでくれた「ナルトタイ 水ト米」の魅力を再確認した試飲会となりました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

 遠路の方には恐縮ですが、今回東京でご参加頂けなかった方、徳島の試飲会にもご参加下さい。徳島での試飲会は下記の予定です。

<試飲会@徳島>

 日 時:2016/07/27(水)  19時~20時30分

 場 所:株式会社本家松浦酒造場

 徳島県鳴門市大麻町池谷字柳の本19

 参加費:2,000円(5,000円以上ご支援頂いた方は無料です)

 

*ご参加の方はおつまみを準備させて頂きますので、メッセージで人数をお知らせ頂ければ幸いです。

*本イベントは、プロジェクトをご支援いただいていない方でもご参加いただけ ます。

 

2016/07/02 17:35