image

徳島の伝統文化を世界に発信!
世界No.1純米酒「ナルトタイ 純米 水ト米」プロジェクト

2015/11/9(月) 目標達成!ありがとうございます!

本日、目標金額をクリアいたしました!みなさま、本当に、本当に、ありがとうございます。

そして、今日は地元TV局 四国放送の夕方のニュース番組「フォーカス徳島」で、最近の取り組みを紹介して頂きました。私は残念ながら出張中で見られなかったのですが、地元のお友達がFaceBookにのせてくれました。( https://www.facebook.com/motoko.matsuura  )

NHKのクローズアップ現代も今日は日本酒でした。衰退する日本酒市場に立ち向かい、若い作り手が新しい取り組みで酒を造り、若い方々が新しい呑み方で日本酒を呑んでいる様子が全国に放送されました。

 特に、日本酒は地域の個性を持ち、人と人を近くしてくれる飲み物である、そして、今、世界に広がる可能性を持ち始めている、というコメントが印象的でした。

 そう、今まだまだ始まったばかり。一過性のブームで終わらせることなく地域文化としての役割を担っていることも忘れてはなりません。吹き始めた風をキャッチできるよう、そして、ご支援頂いた皆様との絆を深めていけるよう、私達も凡事徹底&チャレンジ精神で、まだまだ!終わりなき航海に挑みます!

2015/11/09 20:50