Circular Ring 2は、13種類以上の健康管理機能を内蔵し、140種類以上のデータをリアルタイムで正確に測定します。
さらにそれをAIが分析し、日常生活に役立つ具体的なアドバイスを提供してくれるので、より深く健康状態を理解することが可能です。 実際のアプリ画面の画像を用いてご紹介します。 (※アプリ内の日本語はまだ開発中で今後改善される予定です。)
単に「何時間寝たか」だけではなく、バイオシグナル(レム睡眠、ノンレム睡眠など)を詳細に、分析することで、あなたの睡眠効率を深く掘り下げて追跡します。
毎晩の眠りがどれほど効果的かを知ることで、日中のパフォーマンス向上に繋がります。
あなたの活動レベルや休息状態から、現在の身体的なエネルギーレベルを推定します。今日はどれくらい動けそうか、休息が必要かを知る目安になります。
自分の活動とエネルギーレベルを正確に記録することで、無理なく最高のパフォーマンスを引き出せるようになるでしょう。
あなたの目覚めに最適な瞬間を感知し、心地よく起こします。
目覚めの質を高めることで、一日の始まりから活力が向上。スッキリとした目覚めで、毎日を最高のコンディションでスタートさせましょう。
心拍変動など複数のデータから、あなたの現在のストレスレベルを推測・評価します。見過ごしがちなストレスの兆候を捉え、適切な休息やリフレッシュに役立てましょう。
誘導呼吸は、あなたの心の健康を保ち、集中力を高め、そして質の良い休息へと導きます。 呼吸法を実践することで、気分をコントロールし、穏やかな状態を保つことが可能になります。日々のストレスから解放され、心身ともにリフレッシュしましょう。
様々な、呼吸法のガイドもご用意しています。
HR(心拍数)、SpO2(血中酸素飽和度)、HRV(心拍変動)、活動強度といったバイタルサインを、リアルタイムで確認できます。今いる場所で、あなたの体の状態がどうなっているか、その場で「見える化」されるので、急な体調の変化にもすぐに気づくことができるでしょう。
服用計画をしっかり立てて、適切なタイミングで薬を飲むことをサポート。これで、もう薬を飲み忘れる心配はありません。
あなたのバイタルサインに異常があった場合、すぐに警告を受け取れます。
心拍数(HR)や血中酸素飽和度(SpO2)のレベルが、あらかじめ設定した「異常な閾値」を超えた際に通知。これにより、体の異変をいち早く察知し、適切な対応を取ることが可能になります。
GPS機能などを活用し、ウォーキングやランニングなどの運動データを詳細に記録・分析します。 目標を設定すれば、カロリー、距離、ペース、そしてルートまで、すべてリアルタイムで確認可能。あなたのパフォーマンスを「見える化」し、効果的なトレーニングをサポート。トレーニングの効果を最大化したい方に最適です。
複数のデータを合わせてグラフで見ることで、高度な分析が可能。
心臓と脳の調和度合いを示す指標で、心身のバランスやリラックス状態を評価します。
あなたの心臓と脳の動きを同期させるための特別なトレーニングです。これにより、ストレスを効果的に軽減し、心身全体の健康を高めることができます。
このトレーニングは、その瞬間の感情状態をポジティブに変えることで、気分を向上させ、思考をよりクリアにする効果が期待できます。日々の生活で感じるストレスを和らげ、より穏やかで集中力の高い自分へと導いてくれるでしょう。
独自の検証済みアルゴリズムで、心拍の規則性を監視し、不規則なリズムがないかを検知します。
生理周期や排卵日の予測、体調管理をサポートします。
Circular Ring 2には、AI健康アシスタント「Kira」を内蔵しています。
Kiraは、140種類以上のデータを分析し、あなた専属の健康アドバイザーとして生活習慣の見直しや改善案を提案。
Kiraは、ただデータをまとめるだけではありません。
あなたの体の状態や日々の変化を理解し、状況に応じた実用的なアドバイスをしてくれます。 行動変化につなげる実用的なアドバイスを受け取ることで、より健康的な毎日を送りましょう。
健康状態は常に変わっています。 Circular Ring 2は、2分ごとに生体データを取得し、一般的なウェアラブルデバイスの5倍も詳細な情報を提供します。
多岐にわたるデータを活用することで、Circular Ring 2はあなたの健康状態を深く理解し、よりパーソナルな健康管理をサポートします。
以下、一部のデータをご紹介します。
心拍の間隔の微細な変化を分析し、自律神経のバランスやストレスレベル、回復状態を示します。これにより、身体がどれだけ回復しているか、ストレスを抱えているかを視覚的に把握できます。
血液中の酸素レベルを示し、呼吸器系の健康状態や睡眠中の呼吸の質を把握するのに役立ちます。特に睡眠時無呼吸症候群などの兆候に気づくきっかけになることがあります。
体温のわずかな変動を捉え、体調の変化や女性の健康管理(月経周期の予測など)に役立ちます。
最大酸素摂取量。全身持久力や有酸素運動能力の指標となります。フィットネスレベルの向上を目指す方にとって重要な指標です。
安静時の心拍数で、心臓の健康状態や体力レベルの目安となります。健康状態の変化に気づく重要な指標です。
1分間の心臓の拍動数。運動中の負荷や安静時の健康状態を把握する基本的な指標です。
心臓血管系の健康度合いを示す独自の指標で、有酸素運動の効果などを評価します。
1分間の呼吸回数。呼吸器系の健康状態やストレスレベルを反映します。
独自の検証済みアルゴリズムで、心拍の規則性を監視し、不規則なリズムがないかを検知します。
1日の活動量を定量的に把握するための基本的な指標です。
複数のデータを重ね合わせて分析することで、これまで見えなかった健康のパターンを明らかにします。 異なる計測値(メトリクス)がどのように関連し合っているかを深く理解することで、あなたの体の総合的な状態を把握し、より効果的な健康管理を可能にします。単なる数値の羅列ではなく、あなたの体に何が起きているのかを読み解く力となるでしょう。
Circular事務局