就寝時、スマートフォンを充電したままにしていませんか?
その過充電、バッテリーにダメージを与え続けています。
スマートフォンを一晩中充電したままにしておくと、バッテリー容量が年間最大12%も損なわれる可能性があります。
過充電を防いだデバイスとそうでないデバイスのバッテリー寿命の違いを示したグラフがこちらです。
一般的には、バッテリーの状態が80%以下になると、交換が必要な時期とされます。過充電があるとバッテリーの寿命が短くなり、約1年9カ月で交換が必要になってきます。一方、過充電を防いだ場合は、約3年8カ月までバッテリーを使用できています。
これは現代を生きる私たちの悩みのひとつです。
過充電を防ぐためにできることは簡単かつシンプルです。
就寝の途中でタイミング良く起きて充電器を外すのはなかなか困難です。
かといって、連絡が入りがち、スマホを触りがちな日中の充電も厳しい…
スマートフォンのバッテリーを守り、寿命が約2倍に!
小型で革新的なデバイス『Witty』
もうスマートフォンのバッテリーを気にする必要はありません。
Wittyは電流の流れをモニターし、充電状態を把握します。
スマートフォンの充電が完了し、一定の電流レベルに達すると、Wittyは電源を切断します。
バッテリーの充電時間を適切に調節することで、過充電や、高い充電温度による劣化を避けることができます。
スマホを始め、これからも生活必需品として長時間かつ長期間使い続けることになるであろうデバイス。バッテリーの消耗を抑えて、出費も抑えましょう。
Wittyは、USBポートを使用して様々なデバイスを充電することができます。スマートフォンを始め、タブレットやモバイルバッテリー、デジタルカメラなど、USB充電が可能な機器であれば使用できます。汎用性が高く、幅広いデバイスに対応しています。
変換アダプター付きWittyなら、Type-Cにも対応できます。
変換アダプターがあれば、Type-AとType-Cどちらも使用できます。
デバイスや充電器に合わせてカスタマイズ可能です。
イタリアで設計されたWittyは、洗練されたコンパクトでスリムなデザインです。
ターコイズとブラックからお選びください。
Wittyはスマートフォンの過充電を防ぐことで、バッテリーの寿命を延ばし、交換頻度を減らします。これにより、廃棄物が減り、環境への負荷が軽減されます。また、電力を効率的に利用しているため、エネルギーの浪費が抑えられます。
さらにリサイクル可能なABS素材を使用することで、持続可能な製品となっています。
Wittyは、2020年に2つの世界的なクラウドファンディング、KickstarterとIndiegogoで資金調達に成功しました。
これまで全世界で20,000個以上を販売、PCT国際特許取得済みです。ローマとボルツァーノに本社があります。
● 保証期間:1年
初期不良の交換・修理、梱包不備の対応期間は、お届け後7日以内となり送料弊社負担にて対応いたしますので期間中に必ず商品をお確かめください。
※製品の仕様、デザインに関しましては一部変更になる可能性がございます。ご了承ください。
・開発国:イタリア
・生産国:イタリア
目標金額の60万円達成で日本への正規輸入が決定。
ご支援よろしくお願いいたします!
プロジェクトが成立した場合、2024年11月上旬‐2024年11月中旬を目処としたご支援順のお届けを予定しています。クラウドファンディングではプロジェクト終了後に生産個数が確定となります。そのため、期間終了時の生産状況によって、お届け時期に変更や遅れが生じる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。
お届け時期に変動が生じる場合は、随時「活動報告」を通してご報告させていただきます。
お申込みをキャンセルする場合には、申込期限の2営業日前の日の午後6時までに、その旨をWitty事務局までメッセージでご連絡ください。
ただし、キャンセルのお申し出があった時点において、当該商品またはサービスにつき目標数量以上のお申込みの意思表示がされており、かつ、当該キャンセルを認めると目標数量を下回ることとなる場合は、キャンセルすることはできません。
商品に不具合や不良個所が無いか、到着次第ご確認をお願いします。不具合や不良個所等がある場合、メーカー側とのやりとりに関しては、支援者様に代わりWitty事務局にて対応いたします。下記内容をご確認のうえ、Witty事務局までメッセージでご連絡ください。
商品の不具合・不良個所がある場合、商品到着から7日以内にご連絡をいただいた場合は弊社負担で返品を受付け、交換品のお届けまたは修理対応をいたします。
※返品後こちらで検証した際、正常に動作することが確認出来た場合は返却時の送料を支援者様にご負担いただきます。
※返品前にメーカー確認のため、状態の画像や動画の送付をお願いする場合がございます。
保証期間内に不具合や故障等がみられた場合、メーカーで状態を確認した後、無償交換又は有償での修理対応を支援者様へお伝えし、了承を得たうえで対応いたします。また、メーカーへの輸送費や国内の送料に関しても支援者様にご負担をお願いさせていただきます。
※返品前にメーカー確認のため、状態の画像や動画の送付をお願いする場合がございます。