image

Cluebox|超難解!ストーリー仕立ての新感覚パズルボックス
【アーサー王と円卓の騎士の謎】あなたは解けるか?

マイティ様にClueboxの魅力を聞きました!

● Clueboxを知ったキッカケは?

2年前にゲームマーケットで配られていたClueboxのチラシをサークルの謎解き仲間に見せてもらったことがキッカケ。 そこから調べてデイヴィジョーンズの監獄のクラウドファンディングに辿り着きました。 Kibidangoはきっと岡山の会社に違いないと思ったが違った笑

● 持っているClueboxは?

Cluebox全種は勿論、REDL0CKも持っています!

● Clueboxに期待していることは?

ケンブリッジの迷宮でアクリルが使われたのは「そう来たか!」とワクワク度が高まりました。異素材との組み合わせは楽しみですが、あくまでベースは木製が良いですね。
フルメタルなどは求めていません。
進撃の巨人や東京リベンジャーズなどのアニメコラボモデルとか出たら謎解きイベント好きにも訴求出来て楽しそう。

マイティ様とは?

マイティ様、サークルの様子
岡山県民はシャイな方が多く(力説)、複数人必要な謎解きや脱出ゲームでも中々人が集まらないことがある為、気軽にメンバーを募れるサークルを作った自称シャイな方です。
企業による謎解きイベントの他、メンバーで自作した謎解きゲームで遊んだり、中には脱出ゲームを自作する猛者も。
 
2022/08/31 14:04