image

Cluebox|超難解!ストーリー仕立ての新感覚パズルボックス
【アーサー王と円卓の騎士の謎】あなたは解けるか?

あきやままこと様にClueboxの魅力を聞きました!

● Clueboxを知ったキッカケは?

Kibidangoが関わる前からClueboxを知っていてドイツの即売会で実物を購入したのがClueboxとのファーストインプレッションでした。以降、Kibidangoさんが事実上の正規代理店をやってくれて入手性が良くなって嬉しいです。

● 今後、Clueboxに期待していることは?

解釈が分かれるところではありますが、私は現状のまま、例えばストーリーなど書き連ねることはせず、沢山のシリーズ展開をして欲しいです。世界観が分かるタイトルと大雑把な説明だけしてもらえれば後はユーザー独自に解釈した方が楽しめると思います。

● Clueboxの魅力を知るには?

Clueboxの販売場所の拡充を是非! 敷居が低いであろう場所で販売してもらえればClueboxのその見た目からパズルの好き嫌い問わず手に取ってもらえると思います。触ってみて良いなと感じた人はきっと買ってしまうでしょうから実際に体験出来る場を提供してもらえると既存ユーザーが友人知人にオススメしやすい。

あきやままこと様とは

あきやままこと様、サークルの様子
あきやままこと様、サークルの様子
趣味が高じてボードゲームや謎解きに関するサークル活動や記事を執筆されている、ボードゲームのガチ勢。
あきやま様のオススメを紹介するブログ
あきやま様が執筆されている各種noteなどが網羅されている総合案内所
2022/08/30 10:49