image

Cluebox|超難解!ストーリー仕立ての新感覚パズルボックス
【アーサー王と円卓の騎士の謎】あなたは解けるか?

パズル王様にClueboxの魅力を聞きました!

パズル王様にClueboxの魅力を聞きました!

● Clueboxを知ったキッカケは?

Clueboxのメーカー、iDventureは元々知っていたのですが、個人輸入すると関税や送料など価格的な敷居が高いので見送っていたところKibidangoさんでデイヴィジョーンズの監獄とシュレディンガーの猫のクラウドファンディングが始まったんですよね。助かりました。

● 持っているClueboxは?

全種類持ってます!

● 今後、Clueboxに期待していることは?

このクオリティのまま各種シリーズ展開。 金属製のClueboxは恐らく価格が高くなり過ぎてインテリア要素が強くなると思うので私は要らないかな。 金属は金属でも小型でアクセサリー要素をつければ良いと思いますが、それはハナヤマさんの『はずる』で間に合っていますし…やはり、現状の高クオリティ維持で新作バンバンを期待でしょうか?!

● Cluebox初心者に向けてのアドバイスをお願いします。

知恵の輪と違って勢いで何となく解けるということがほぼ無い。
合理的な謎が詰め込まれているのでとっつきづらいと感じる人は買わない方が幸せかも知れない。
でも、見た目でも謎解きでもパズルでも興味を持てたその瞬間が買いドキ!解けなくてもインテリアに向いていますし分からないという方は私のYouTubeチャンネルで解き方載せていますので是非観て下さいw

パズル王様とは?

パズル王様、出張マジックショーでの様子
本業はマジシャン。趣味でパズル専門のYouTubeチャンネルを運用。
パズル系のインフルエンサーとして企業とコラボ経験あり。
 
2022/08/29 18:02