こんにちは、Wee Stand事務局です!今回は、スタッフがWee Standを持ち帰り、ギターを弾くまでの一連の流れを実践してみました。素早くセットするコツや大切なポイントもご紹介していますので、是非ご覧ください!
その1. セッティング
Wee Standには高さ調節に3つの関節があります。伸ばしたい高さの関節部をそれぞれ伸ばしきることがコツです。
しっかり「グッ」と引っ張り伸ばしきる!
関節を引っ張ります
今回は椅子の高さに合わせたかったので一番上と二番目の関節を伸ばします。
※決して脚をくるくる回してはいけません
伸ばしたい長さのところまで、しっかり「グッ」と伸ばしきるのがポイントです。あとは立てれば、脚がその高さに調節してくれました!
譜面台の部分を開きます
アングル調整もできます
その2. 実演
椅子に座って演奏
速度を指定すれば、弾きながら勝手にスクロールしてくれるiPad。時代に合わせて、使ってみましたが、なかなかいい。
もちろん、お気に入りの曲が載っている紙の楽譜も。
弾く体勢に合わせて調整できて便利!
地べたに座って演奏
弾く体勢に合わせてスタンドできるのはいいですね。今回は芝生風のマットに座りましたが、路上ライブとかにいいんじゃないかな?と思いました!
その3. お片付け
簡単にサッとしまえる!
コレが
こう!!
脚をしまう時は、本体をグッと地面に押しやるだけで簡単にサッとしまえて気持ちいい!
番外編:楽器ケースに入れて持ち運べる
このように楽器ケース(三味線ケース)に入るくらい小さいので、持ち運びに便利だと思いました。 旅行先の海辺で三線やウクレレを演奏したい人なんかにもオススメです。
なぜ三味線を持ってるのか?沖縄の人なのか?と色々ツッコミはあるかもしれませんが、そこは触れないでください。
以上、レビューでした。
\ご支援お待ちしております/
いかがでしたでしょうか?超軽量&コンパクトのWee Standは、どんな音楽シーンでも活躍間違いなしです。
引き続きご支援お待ちしております。
Wee Stand事務局 松岡