image

LITO CASE|コンパクトにたためて収納力抜群!
機内持ち込み可なスーツケース

オランダ発のトラベルブランドLITOのオーナー紹介

本日LITO CASEのプロジェクトがスタート!

一体どんなチームがこの製品の開発しているのか、その裏側をちょっぴりご紹介します。

開発者のマルコさん オランダ出身

LITOを開発したのは オランダ出身のマルコさんです。
彼はadidasやReebokなどの 有名グローバルブランドで働いた経験を活かし、 自分でブランドを作る決心をしました。

そしてコロナ禍でロックダウン中に自宅で仕事をしていたとき、 スペースの活用方法に悩み、LITOCASEを生み出しました。

大好きなスーツケースをしまう場所を探すのではなく 収納しやすいサイズに変えたらどうか。

マルコさんは、旅行者がスペースを節約し、 生活空間を楽しむためにLITOを設立しました。 LITOは折りたたみ式スーツケースです。LITOCASEのようにダウンサイジングをすることで、 無駄遣いが減り、地球に優しい生活を送ることもできます。また、人をよりリラックスさせることができ、 精神的な健康にも良いとされています。

このような理由から、 私たちは旅行者がスペースを節約できるようにする という使命を持っています。

LITOチーム

チームLITO

チームLITOはグローバルに主に5人で構成されています。住んでいる場所が皆違うため、 時差や人生のQOLを考えながらキャンペーン成功に向けて働いています。プロダクトデザインの専門家やEC/Brincのスタートアップアクセラレータの支援を受けて、 使い勝手がよく、耐久性があり、見た目も美しい、ユニークな折りたたみ式のデザインを実現することができました。LITOは、旅行だけでなく、滞在をも向上させる初めてのトラベルブランドです。


LITOを通してより多くの人と出会い感動を分かち合えればと思っております。

LITO CASE事務局

2022/01/13 18:20