image

Irontide|「最高等級IPX-8」
防水ポケット付アドベンチャーパンツ

レビュー|擦れない、蒸れない、伸縮性に優れたIrontideを屋久島で着用してみました。

こんにちは、Irontide事務局です。
今回は、Irontideのサンプルを屋久島で着用したレビューをご紹介します。

舞台は屋久島、白谷雲水峡

山、海、川に万能なIrontideアドベンチャーパンツを着用し、屋久島で有名な白谷雲水峡に行ってきました。 比較的初心者向けのコースである、白谷雲水峡から太鼓岩までを往復5時間、ほぼ半日かけてトレッキングしました。

着用したサイズ:女性Mサイズ  使用者の身長: 155cm

太鼓岩(※岩場でも擦れない)

◎伸縮性、耐久性に優れてる

Irontideはプレミアム・スパンデックス繊維とストレッチ素材を使用しているので、歩くのも走るのも楽々。 また歩きづらいところも多く、転ぶことや、狭い道を通る際に擦れてしまうことがありましたが、傷一つつきませんでした。 次はハイキング、ヨガ、ランニング、スイムなどをするときに使ってみたいです。

◎安心の速乾性

Irontideは生地に撥水加工が施されています。 水の中でも足にまとわりつかず、上がった後もすぐに乾き、水気が多いところも安心して使用することができました。 旅の友としてとても心強かったです。

惜しかったところ

防水ポケットはとても頑丈で片手で開けることができなかったので、 瞬時に取り出す必要がないシーンで使用するといいなと思いました。 ですがIrontideの防水ポケットはかなりしっかりしているので 海のスポーツをしているときはおススメです!

Irontide事務局

2022/01/21 14:58