image

Visual Dock2|独自OSを搭載した液晶付きUSB-Cハブ(8-in-1)
接続したデバイスの動作状況をリアルタイムに表示!

ガジェットおじさんは固唾もの!ガジェット好きの【スタッフレビュー】

こんにちは、Visual Dock事務局スタッフです。
今回は、ガジェット好きスタッフが実際にVisual Dock2を使用してみた、率直な意見や感想をお伝えいたします!

ガジェットおじさんは固唾もの!

データの転送速度がわかったり、各ポートの温度を見ながら、VisualDock2のファンを可動させる温度が設定できるのはおもしろいです。
ガジェットおじさんには固唾ものです。w
また、これはVisual Dock2にさらにハブを足しています。実はこのHUBの中に1TBのSSDが入っていてUSBメモリでもあります。拡張もできる感じですね。
これがファンの設定画面で、初期値65度だったのを75度に変更してみました。
個人的に、USBポートが多く感じ、USB-Cポートがもっと欲しいと思いましたが、普段使いには概ね問題ないです。接続ポートとポート毎の情報表示は良いと思います。また、転送速度も満足です。
D-Keyボタンの切り替えで少し気なった点は、
・About Meのあとにリセット(or再起動)モードがあり、自動でリセットされる
・次画面への遷移と設定変更のUIが直感的ではない気がした
しかし、

D-Keyボタン含めて総じてとても良いです!

継続して使ってみたいと思います。

\現在、プロジェクト絶賛開催中/

ガジェット好きならではの視点のレビューをお届けしました。
引き続き応援よろしくお願いします。
 
Visual Dock事務局 スタッフ
2022/01/27 11:15