image

Kailo|軍事用ナノテクノロジーを転用した、新時代のパッチ
身体が発する電気信号に作用して痛みにアプローチ

よくあるご質問|FAQ

こんにちは、Kailo事務局の伊藤です。
今回はよくあるご質問にお答えしていきたいと思います。

■ Kailoに着用時間の制限はありますか?

必要であれば、毎日、一日中Kailoを着用できます。

■ Kailoは消耗しませんか?

Kailoは非常に耐久性があり、よくメンテナンスをしていけば、長期的に使用できます。 (Kailoの交換は、使用頻度、使用箇所、メンテナンスによって変わります)

■ Kailoのお手入れ方法(洗浄方法)を教えてください。

ぬるま湯と石鹸で洗うことができます。医療用テープの粘着剤が残っている場合は、Goo goneのようなリムーバーを使用し、その後は優しく洗ってください。
※苛性ソーダや洗剤、消毒用アルコールなどは、時間の経過とともにKailoを劣化させるので使用しないでください。

■ 一度に複数のKailoを装着できますか?

Kailo(1枚)は、1箇所の痛む部位にのみ集中し、局所的に作用するように作られています。
一度に2枚以上のKailoを装着することも可能ですし、1度に2個~3個装着されている方も多数いらっしゃいます。
しかし、個人差はありますが、Kailoを追加していくと他のKailoの効果が低下する傾向があります。 最善の方法は、一度に1枚ずつ追加し、最適な貼り位置を見つけ、追加するたびに、最初に貼り付けたものの効果が低下していないか確かめて頂くことです。

■ Kailoには金属が含まれていますか?その金属は体に吸収されますか?

Kailoには2種類の導電性金属が含まれていますが、この金属が体内に吸収されないことが研究で明らかになっています。

■ MRIを受けているときにKailoをつけてもいいですか?

Kailoには銀と銅が含まれていますので、MRI(磁気共鳴画像法)を受ける際には着用しないでください。 ※FDA(米国食品医薬品局)は、患者さんや医療機関に対して、MRIを受ける際には金属を身につけないように注意を促しています。
 
その他ご質問ありましたらKailo事務局までご連絡ください。
 
FAQは随時更新します。
応援よろしくお願いします。
 
Kailo事務局
2021/12/28 09:33