image

Beeline Velo 2|目的地まで楽しくワクワク走れる自転車ナビ。
必要な情報だけをシンプルに表示し、走行に集中できる。最大20時間使用可能、防水/耐衝撃性でどんな天候でも安心。

あの声優の野島裕史氏によるVelo2リアルレポート

Beeline事務局が、Velo2 のレビューを頼むならばこの方しかいない!!と熱い想いを抱き、レビューの依頼をさせて頂きましたのはキングダム、イナズマイレブン、そして弱虫ペダルで活躍中の人気声優の野島裕史氏です。
 
ご存じの方も多いかも知れませんが、野島氏は声優の中でも1,2を争う自転車愛好家であり、サイクリングコースの監修や、声優仲間とVOICYCLE(声優による自転車チーム)を結成されています。
さらに、きびだんごとしては非常に嬉しい事に、Velo2の事をご存知で、快くレビューをお引き受け頂きまして、この夢のコラボが実現となりました! ご存知の方も多いですが、まずは野島氏のプロフィールのご紹介をさせて下さい。

実際に使って頂いた野島氏の気になるレビューです!

カワイイを3回頂きました

・まず箱から出してみた第一印象はカワイイ!
・スポーティーというイメージのサイコンがおしゃれでカワイイ!
・自転車のアイコンがクルクルと動いてこれまたカワイイ。

「こういった遊び心ってめちゃくちゃ大事だと思うんですよ。」

野島氏の拘りを邪魔せずにオシャレ度が増すミニマルなデザイン

「Beeline Velo2」はそんな僕のバイクに付けていても全然ジャマにならない

走行開始!

シンプルなナビ表示と視認性の良さ

・初めて見た僕でもわかりやすく、迷うことはありません。
・逆にごちゃごちゃと詳細な地図より良いのかなとも思ったくらいでした。
・アニメーションが滑らかで美しく、その上、夏の日差しでもハッキリと目視出来たのは優秀。

シンプル&ミニマルなユーザーインターフェース

・ほとんどマニュアルを見なくても分かる
・自転車に乗ってる時はグローブなどしているのでシンプルな操作感が重要なのですが、そこもバッチリ。

ピピっとお知らせ機能

・地図、速度、時間等を簡単に切り替えられました。
また、右左折などの案内地点に近づくと「ピピッ!」と音が鳴るのですが、その音量がナイス!
・幹線道路の様な場所でもしっかりと聞こえて、画面を見ずとも案内地点を通り過ぎることはありませんでした。

Stravaと連携すればライド履歴を共有やインポートも可能

走り終わってからも、スマホアプリでライド履歴を確認出来て、基本的な機能はカンペキ。
楽しんで頂けた上に、自転車オタク集団であるBeelineチームが考えだしたアイディア全てを見事に拾って頂き、素敵なレビューをありがとうございます!
遠いロンドンにいるトムとマークも喜んでいます!
Beeline Velo2のプロジェクト終了まであと4日です、最後まで応援よろしくお願い致します。
 
Beeline事務局
2022/09/12 09:07