image

Beeline Velo 2|目的地まで楽しくワクワク走れる自転車ナビ。
必要な情報だけをシンプルに表示し、走行に集中できる。最大20時間使用可能、防水/耐衝撃性でどんな天候でも安心。

image

▍9/9追記:スマートルート機能について最新ニュース

もしも、以前に誰かが通った道で、サイクリングに最適な道を教えてくれたら?
どこが安全で、どこが怖いのか?早い道、静かな道、そしてその中間の道を教えてくれたら?
それを叶える、
当初日本では、東京近郊のみ、スマートルートが利用できるとお伝えしていましたが、日本全国可能になりました。
ページ中程に、スマートルート機能について詳しい説明がありますのでぜひお読み下さい。

▍【レビュー動画】実際にBeeline Velo 2のナビ使ってサイクリング!

実際にBeeline Velo 2のナビを使用したレビューです。Beeline Velo 2がよくわかる内容となっていますので、ぜひご視聴ください。

▍Beeline Velo 2|サイクリングを楽しくするナビ

Beeline Velo 2(ビーライン ヴェロ 2)は、サイクリングをさらに楽しくする、シンプルなナビデバイス。必要な情報だけを表示し、安心して走行に集中することができます。

使い方もとてもシンプル

ハンドルバーにBeeline Velo 2を取り付け
ツイストしてロックするだけ
スマホとペアリングし、アプリに目的地を入れると
必要な情報が一目でわかるようにシンプルなナビが表示されます。
簡単に操作
地図アプリと睨めっこする必要や走行中に片手で危険な操作する必要がなく、

安全に走行が楽しめ、走ることに集中できます。

あらゆる自転車に簡単に装着可能

天候に左右されない!防水・耐衝撃性

耐衝撃性と耐水性を前作から大幅に向上し、どんな天候でも安心して乗れるようになりました。
サイクリングを楽しむために生まれたBeeline Velo 2。
Beeline Velo 2で自転車移動に「自由と、ワクワク」をプラスしてみよう!

▍【レビュー動画】気になる2つのモードを徹底比較!

ルートモードとコンパスモードを使って、オフィスから近い都内の某有名大学まで自転車で行ってみました!ぜひ細かいところにも着目してご視聴ください。

▍日本語対応の専用アプリで簡単にルート検索・作成

スマホはポケットの中でも大丈夫
アプリで目的地を設定するとそのルートに合わせてVelo 2の画面に案内が表示。
・よく使うルートはアプリに保存。
・走行が終わった後はマップ上でログを確認することも可能。
・ルートは自動的に案内され、ルートを外れても自動で修正可能。
・あらかじめ自分好みにルートを変えることやStravaアプリからのインポートも可能。

地図は世界中どこに行っても最新版、デバイス自体もどんどんアップデート

実際にBeelineアプリを使用した画像です
地図データとナビエンジンはMapboxを利用しているので、アプリは常にアップロードされた最新版を使え、日本全国のルート案内ができます。

▍選べる2つのナビモード

特定のルートを辿りたいときもあれば、ちょっとした冒険をしてみたいときもあります。そんな気分で選べる二つのナビモードをご用意しました。

● 通常の道を案内してくれる【ルートモード】

ターン・バイ・ターン(次の曲がり角までの方向と距離)を表示します。
矢印の案内に従って走るだけで目的地に着くことができます。

● 冒険を楽しみたいときは【コンパスモード】

目的地までの方向を示す矢印と直線距離を表示します。
アバウトに目的地までを表記することで、なんとなく走るのを楽しんだり、新しい道やお店の発見があったり!?時には、壁にぶち当たったりするかも?それも全て楽しむ為のモードです。

▍Beelineスマートルート検索

Beelineスマートルート検索とは、目的地を入力し、通過したい経由地を設定するだけで、AからBまでの最大3つまでのルートが提示され、選択することができます。

● ロードレーティング機能

ロードレーティングとは、走行しながら、自分の体験でその道が良いか悪いかを評価し、記録できる機能です。
この評価を溜めると、お住まいの地域のルートの改善などに反映されます!
運転しながら気に入った道があれば、道路評価ボタンのプラスを、そうでなければマイナスボタンを押すことによって、自転車に適した道かどうかを評価できます。

▍Beeline Velo 2スペック

■アプリ対応機種

・iPhone:iOS13.0以降を搭載
・Android:8.0Oreo以降、GooglePlayを搭載
※ Bluetooth4.0が必要

■本体サイズ

・本体直径:46.4mm
・幅:17.3mm
・重さ:25g

■充電コネクター

・USB-C充電ケーブル

■バッテリー

・タイプ:充電式リチウムポリマー
・電池容量:400mAh
・連続使用:最大20時間
・バッテリー待機期間:18ヶ月
※ 使用環境によって前後します。
※ 最も過酷な条件下での連続使用は、11時間が目安です。

■ディスプレイ

・LEDバックライト付きLCDIPS円形ディスプレイ
・解像度:240 x 240ピクセル(266 PPI)
・作用面積の直径:32.4mm
・ディスプレイレンズ素材:傷防止コーティングを施したPMMA

■センサー

・加速度センサー
・ジャイロスコープ
・磁力計
・自動輝度調整用環境光センサー

■チップ

64MHz Arm Cortex M4チップ, 256KB RAM,1MBフラッシュメモリ(nRF52840)

■接続方法

Bluetooth 4.0 low energy

■素材

・ABS樹脂
・PMMA
・ポリカーボネート
・TPU

■インターフェイス

4つの物理ボタン

■耐水性・耐塵性

耐候性、耐水性、防塵性

▍Beeline Velo 2セット内容

・Beeline Velo 2(本体)
・ユニバーサルマウント
・22-36mmの直径に対応するユニバーサルラバーストラップx4(標準的なハンドルバーに適合)
・USB-C充電ケーブル
・説明書

▍Beeline Velo 2キャリーケース(別売り)

Velo 2と充電ケーブルを収納できる、ジッパー付きEVAハードケース。
カラビナで、バッグやベルトに付けてVelo 2を持ち運ぶことができます。

▍商品特記事項

● 保証期間:1年

初期不良の交換・修理、梱包不備の対応期間は、お届け後7日以内となり送料弊社負担にて対応いたしますので期間中に必ず商品をお確かめください。
※製品の仕様、デザインに関しましては一部変更になる可能性がございます。ご了承ください。
・開発国:イギリス
・生産国:中国

▍Beelineのチームについて

すべての始まりは6年以上前のこと。
Beelineの創業者であり、親友でもあるトムとマークが、ロンドンで「自転車で道に迷うのはもうたくさんだ!」と思ったことが始まりでした。
そして彼らは、サイクリスト向けのVeloを発売し、その後、大きな要望に応えてバイク向けのMotoを発売したのです。
Veloが初めて出荷されてから4年の間に、Beeliners(Beelineユーザー)は60万回の旅、1,700万km以上を走行しています。
そして、2021年3月から、彼らが走る道路の評価を計測しています。
現在、20,995人のチーム(16人のスタッフとフィードバックしてくれるライダーの素晴らしいコミュニティ)で、私たちは最高の自転車ルートを提供し、走行を向上させることに注力しています。

▍サイクリングを楽しもう!Beeline Velo 2の日本上陸を応援しませんか?

目標金額100万円達成で、日本への正規輸入が決定。
ぜひご支援お待ちしています!

【お届け時期について】

プロジェクトが成立した場合、2022年10月初旬〜11月初旬を目処としたご支援順のお届けを予定しています。クラウドファンディングではプロジェクト終了後に生産個数が確定となります。そのため、期間終了時の生産状況によって、お届け時期に変更や遅れが生じる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。
お届け時期に変動が生じる場合は、随時「活動報告」を通してご報告させていただきます。

【キャンセルについて】

お申込みをキャンセルする場合には、申込期限の2営業日前の日の午後6時までに、その旨をBeeline事務局までメッセージでご連絡ください。
ただし、キャンセルのお申し出があった時点において、当該商品またはサービスにつき目標数量以上のお申込みの意思表示がされており、かつ、当該キャンセルを認めると目標数量を下回ることとなる場合は、キャンセルすることはできません。

【返品‧修理について】

商品に不具合や不良個所が無いか、到着次第ご確認をお願いします。不具合や不良個所等がある場合、メーカー側とのやりとりに関しては、支援者様に代わりBeeline事務局にて対応いたします。下記内容をご確認のうえ、Beeline事務局までメッセージでご連絡ください。

【初期不良対応】

商品の不具合・不良個所がある場合、商品到着から7日以内にご連絡をいただいた場合は弊社負担で返品を受付け、交換品のお届けまたは修理対応をいたします。
※返品後こちらで検証した際、正常に動作することが確認出来た場合は返却時の送料を支援者様にご負担いただきます。
※返品前にメーカー確認のため、状態の画像や動画の送付をお願いする場合がございます。

【初期不良期間を過ぎた場合】

保証期間内に不具合や故障等がみられた場合、メーカーで状態を確認した後、無償交換又は有償での修理対応を支援者様へお伝えし、了承を得たうえで対応いたします。また、メーカーへの輸送費や国内の送料に関しても支援者様にご負担をお願いさせていただきます。
※返品前にメーカー確認のため、状態の画像や動画の送付をお願いする場合がございます。

PERSONAL RECOMMEND あなたへのおすすめプロジェクト