先月Scripterがいよいよ発送となりましてから、早速お使いいただいた皆様より 様々なお問い合わせやフィードバックを頂いております。誠にありがとうございます。 2023年8月17日の活動報告でもお知らせしました通り、Scripterにはまだ課題も残っています。
皆様からのフィードバックを受けてメーカーの開発チームから届いた、現時点での新たな課題ならびに今後のソフトウェア開発についての進捗報告を皆様に共有したいと思います。
皆様からのフィードバックにより、Scripter本体のファームウェアで制御している こちらの充電インジケーターライトが、フル充電となった際に消灯しないことが分かりました。 メーカーの開発チームでは問題を認識しており、今後のファームウェアアップデートにて 解消するべく作業を進めております。Scripterは、3時間ほど充電器につないでいただきますとライトが消灯していなくても、フル充電となっておりますので、安心してこのままお使いください。
メーカーからこちらも重要な問題として報告がございました。 現在録音データが10分より長くなると、スマートフォンへの転送、もしくはその後の 文字起こしに異常な時間がかかったり、処理が不能になってしまうなどの 問題が出ることが分かっております。メーカーの開発チームも優先的にこの問題の 解消にあたっております。 大変申し訳ございませんが、取り急ぎメーカーからの新たな報告がありますまで 録音は一回10分以内で一度切って、録音データが10分を超えない範囲で お使いいただくようよろしくお願いいたします。
初期設定の段階でスマートフォンとScripter本体とのBluetoothペアリングが うまく行かない場合は、まずお使いのSenstoneアプリが最新のものであるかを ご確認ください。iPhoneであればApp Storeから、Androidスマートフォンであれば Google Playから最新版をダウンロードしてお使いください。 なお、ScripterはiPadやAndroidタブレットなどの、 タブレット端末は非対応ですので、必ずスマートフォンでお使いください。
取扱説明書に記載されているインジケーターライトの点灯、点滅、消灯 の情報を、より詳しくメーカーの技術者より解説いただきましたのでお知らせします。
引き続き、メーカーでは皆様からのフィードバックを元にScripterの問題を解消し 機能を強化していくべく鋭意開発を進めております。 また開発の進捗につきましてメーカーからの報告が入り次第 活動報告にて皆様にお知らせいたしますので 引き続き暖かい目で製品の改良を見守っていただけますよう 何卒よろしくお願い申し上げます。
Scripter事務局