image

Scripter|NASAが認めた!高性能マイク&AI搭載の自動文字起こしガジェット。
スタンドアローンで録音、Bluetoothでデータ転送。
リモート会議の議事録もこれにお任せ。

生産状況についてのお知らせその4

前回のご報告から長らくお時間をいただいてしまいました、申し訳ございません。

メーカーより最新情報が届きましたので共有させていただきます。

生産状況:予定に変更なし

全般的には、生産は計画通りに進んでいます。予想通りソフトウェアの機能面開発には時間を要しておりますが、それを考慮した上でスケジュールを立てております。今のところ、スケジュールに変更はなく、8月には製品の受け取りができるようになる予定です。遅延や変更が生じた際は必ずお知らせ致しますが、現時点では大きな変更はないと考えています。

詳細

電子部品はメーカーの倉庫に納品されましたが、電池とレジスタは例外となっております。異なるメーカー間の複数の電池を比較する必要があり、それがPCBAの充電要素に影響を与えました。しかし、電池は生産され、数週間以内に工場に届けられる予定です。

多少の遅延がありましたが、製造業者から3Dモデルの確認が取れました。彼らのテストに基づき、適宜機器部品の必要な変更を行い、新しいサンプル(T2)を作成しました。

T2ツールの完成を受けて、6月23日より大きい規模の生産が開始されました。

Scripterの残りの機器・部品は、今後3週間以内に届くように最終調整しました。(オーディオ関連部品、防水メッシュ、レースなどを含む)。

また以前お伝えしたように、メーカー本社は米国にありますが、創業者をはじめ研究開発チームの多くはキエフとリヴィウなどウクライナ出身です。残念ながら、最近のウクライナ事情のため、エンジニア(4名)は転居を余儀なくされました。それに伴い、研究開発およびソフトウェア開発のロードマップに遅れが生じており、一般販売へ向けた全般的な準備の遅延原因となっております。

生産開始の時期が近づくにつれ、工場と定期的に連絡を取り合い、生産工程や組み立てなどの確認をしています。一刻も早く製品の量産に漕ぎ着けたいという思いは、彼らも同じです。 以上生産の進捗でした。また続報をお待ちください。

おすすめ最新プロジェクト2選

先日プロジェクトが開始されたおすすめの商品を2つご紹介します!

Vue Lite2

前作が好評だったVue Liteが、性能面でパワーアップして帰ってきました。またフレームのデザインは全10種類から選べますので、お好みのデザインがみつかること間違いなし!事務局スタッフ内でもサイクリングやオンラインMTGですごい使える、とファンが増えているプロダクトです。

プロジェクトページはこちら

MetMo Driver

MetMo Driverは、昔のハンドプレスと現代のラチェットドライバーを組み合わせた高トルクハイブリッドドライバー。パワフルで実用的でありながら、いじくり回すのが楽しいツールで、海外でも大ヒットを記録した注目プロダクトです!

プロジェクトページはこちら

2022/07/05 16:38