image

Thinking Egg II
スマホ・PC漬けのあなたを解放し
癒す卵

【スタッフレビュー】9種のEggの重さやテクスチャーを一つずつ感じてみる

こんにちは、Thinking Egg II事務局スタッフ松岡です。
9種類あるThinking Eggを一つずつ持った時に感じたことをレビューしていきたいと思います!
※それぞれ持った時の重さや、感じたことは私個人の感想です。

全種類並べて飾りたい

美しい
私は、収集グセがあり、美しいものは、集めて大事に飾りたい派です。やはり一番は全部並べて飾って眺めたい!
Eggごとに場所を分けて飾っておくのもいいなと思いました。

Thinking Egg IIを持った感想

【 クリスタルクォーツ】

●重さ:ちょうど良い
●感想:透明感が美しく、太陽の下で見たくなる美しさ。緑に映える。

【タイガーアイ】

●重さ:ちょうど良い、一番フィットする重さ
●感想:見る角度、光によって表情が変わり、美しい。猫の眼のようで、見ていると吸い込まれるような感じ。

【サンドストーン】

●重さ:やや軽い
●感想:キラキラが美しい!夜空に浮かぶ星がイメージされ、夢が詰まっている感じがします。色合い含め、ビジュアル的に一番好きです。

【ダマスカス鋼】

●重さ:ずしっくる重さ(この重さが一番フィットする人いそうです)
●感想:触っていてEggの中で一番テクスチャーを感じました。ぎゅっと握るよりは、デスクなどの近くに置いておいて、ぐりぐりとテクスチャーを楽しみたい。

【翡翠】

●重さ:普通、ちょうど良い重さ
●感想:薄いグリーンが綺麗です。パワーを持っていそう(勝手なイメージ)

Thinking Egg Iを持った感想

【真鍮】

●重さ:重い
●感想:ツルッツル。金属の一種だけに、独特の冷たさと重さ。持った時に自分の姿がEggに映るので、自分を見つめ直したい時に持ってみるといいかも。

【松の木】

●重さ:とっても軽い
●感想:海外支援者の声では、「軽すぎてフィットしない」という声もチラホラ見受けられましたが、私はこの木が持つぬくもり、手触りが好きです。持っていると安心感があり、優しい気持ちになれる気がします。

【ハウライト】

●重さ:ちょうど良い重さ
●感想:翡翠やタイガーアイと同じ重さなのに、見た目的に重たい気がします。高級なイメージ。

【溶岩】

●重さ:軽い
●感想:ボコボコ、ボソボソしている感じ。この手触り、嫌いじゃない。
最後までお読みくださりありがとうございます。
Thinking Eggに使い方はありません!ぜひあなたのお気に入りのEggであなたなりの使い方をお楽しみくださいね。
 
引き続き応援よろしくお願いします。
Thinking Egg II事務局スタッフ松岡
2021/10/25 11:30