image

Cluebox|超難解!
ストーリー仕立ての新感覚パズルボックス
ネモ船長とノーチラス号の謎を解き明かせ!

前作のclueboxもおすすめ!

こんにちは、Cluebox事務局です。
 
大反響を呼んだ前作の3種類もご紹介します!
 
・デイヴィ・ジョーンズの監獄
・シュレディンガーの猫
・クリプトス

『#Cluebox届いたよ』 Twitterで検索。

画像をクリックすると投稿が見れます!
現在、Twitterにて前作の支援者様の「生の声」が投稿されております。
「謎が解けた時の快感がやばい」「眺めるだけでもワクワクする」など嬉しいツイートが続々と!!
みなさまの感想もぜひご参考くださいね。

1.映画パイレーツオブカリビアンでも有名な、深海の呪い「デイヴィ・ジョーンズの監獄」

船乗りたちに信じられている悪魔デイヴィ・ジョーンズ。パズルの名前の「デイヴィ・ジョーンズの監獄」は、海の底に沈んだ船乗りたちの魂が囚われている場所という意味。時代を超えて語り継がれる伝説に基づいたパズルです。

2.アインシュタインも悩ませた量子力学の謎「シュレディンガーの猫」

オーストリアの理論物理学者エルヴィン・シュレディンガーが提唱した実験に基づくパズル。ガスを入れた箱に猫を閉じ込めた時、生きている状態と死んでいる状態が重なっているというパラドックスを、量子力学の観点から示しました。
 

3.ダヴィンチコードでおなじみの秘密の箱「クリプトス」

ダヴィンチコードに登場する、秘密のメッセージを隠すための鍵付きの小さな箱。
プレゼントを入れたり、秘密のメッセージを隠したり。
ロマンあふれる箱を組み立ててみよう。
 
 
引き続き応援よろしくお願いします!
 
Cluebox事務局
2021/07/29 16:37