image

Cluebox|超難解!
ストーリー仕立ての新感覚パズルボックス
ネモ船長とノーチラス号の謎を解き明かせ!

前作との難易度を比較

シュレディンガーの猫

3つの中で一番最初に開発されたシュレディンガーの猫。
見た目からも分かるように他の2つと比べてシンプルな作りになっています。
といっても、メーカー推奨プレイ時間は45-60分と長く、スタッフはそれより長くかかり、1時間半かけて解きました。 観察眼が試されるシュレディンガーの猫。
3つの中では難易度指数が一番低めなのでCluebox初心者のお友達へのギフトにも最適です。

デイヴィ・ジョーンズの監獄

海のロマンが詰まったデイヴィ・ジョーンズの監獄はただの四角の箱というよりは垂直に積まれた層のようになっています。
箱を一面一面解くというよりは、層の一面ずつ解く感じなので謎の数もシュレディンガーの猫よりたくさん! こちらのプレイ時間は60-90分。
謎も増え、謎の難しさもアップしています。

ネモ船長とノーチラス号の謎

今回の新作のネモ船長とノーチラス号の謎。
前回の活動報告でスタッフがレビューしてみましたが悔しいことに全く解けず... まず、他の二つと違うところは、最初の時点で動くパーツが極端に少ないこと。
そして謎自体も他の2つに比べても難しく、頭を抱えました。
 
メーカーに解き方を伝授していただきましたが、こんなところが動くの!今までにない解き方!と新鮮な要素たっぷりでした。
 
前回作を解けた方にもかなりのチャレンジになるかと思います。
前作の難易度の比較いかがでしたか?
 
引き続き応援よろしくお願いします!
Cluebox事務局
2021/07/23 10:57