image

Dust Bag|リュック・肩掛け・手提げの3in1バッグにワクワクを詰めこもう

ナイロン製のブラックで、食糧の買い出しに行ってきました

みなさん、ごきげんよう。GOURD葫 事務局です。

雨の日が増え、この時期らしくなってきたこの頃ですね。
先日、エコバッグかわりにDust Bagを携えて近くのスーパーに買い出しに行ってきました。

左がナイロン製、右がキャンバス製です

Dust Bagには大容量のナイロン製と、ナイロン製より少しコンパクトなキャンバス製の2タイプがありますが、この時は大きい方のナイロン製を。色はブラックとカーキの二種類からブラックを選んで行きました。

試しに男性スタッフに背負ってもらった写真はコチラ↓

このような感じのサイズ感。(彼の身長は約175cmです)

何も入っていないので、ペタンコな状態です。

そして、買い出し後の帰り道。。。 おネギがどうしてもひょっこりとしてしまうため、 背負うのは諦めトートバッグの様に肩に下げて帰ってきました。

そしてDust Bagに入れて帰ったものがコチラ↓↓

この日のメニューは冷やし坦々サラダうどんでした

(ひゃ~、重かったです!)

豆乳のパックを見ても分かるように、レタスや味噌など、相当大きいものをたくさん買いました、が!余裕にフィット!まだまだ余裕で入りそうでした。

入れ方が非常に乱雑なのはご愛嬌ということで何卒。。。

検証もかねて、トートバッグの代わりにDust Bagで買い出しに行ってみましたが、 相当重いものを入れてもびくともせず。

薄いマイバッグなどと違い、破けやしないかと心配することがなかったので良かったです。 次はもっとポケットや細部の収納についてレビューしたいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。

GOURD葫 事務局

2021/06/29 16:07