image

Draft Top(ドラフトトップ)2.0
最高に美味い缶ビールが飲める
日本規格の缶オープナー

Draft Top日本版は缶ジュースにも対応予定です!

おかげさまで日本版ドラフトトップのプロジェクトは支援者が8,500人を突破しました!みなさま本当にありがとうございます。

さてDraft Top2.0は日本の缶ビール、そして缶酎ハイ系の飲み物をスムーズに開けるべくプロジェクトを進めておりますが、実は多数の方から缶ジュースを開けたいというコメントをいただきました。

確かに!ということで早速事務局にて缶ジュースの検証を行いました。

果肉入りの缶ジュースをDraft Topで開けてみる

最初にチャレンジしたのはミニッツメイドのアロエ&白ぶどう。

アロエの果肉(葉肉)入りが特徴でとても美味しいのですが、最後の方になると果肉が入り口で引っかかり残ってしまったという経験をされた方、結構いるのではないでしょうか?

上蓋が開けば、あの苦痛から解放されるのでは!?との思いで早速トライ。そして結論は・・・

見事缶ジュースもDraft Top日本版で開きました!

ご覧の通り全開で、アロエの葉肉がふわふわ浮いている姿が確認できます。 スタッフが試飲しましたが、ぐびぐび飲みながら最後の一欠片まで葉肉を頂きました!

他にも多数缶ジュースを開けてみました

ミニッツメイド以外では、ドクターペッパー、ネクターなど複数の缶ジュースを確認しましたが、上蓋の径はどれも同じでしたので、日本の缶ジュースはほぼ問題なく対応できるのではと思います。

トライした日本版プロトタイプはまだ開発途中のものですので、よりスムーズに開けられるよう引き続き開発を進めます。また、近日ジュースの缶もDraft Top社へ送る予定です。

アルコールだけでなくジュースも楽しめるDraft Top、完成を楽しみにしていただければと思います。

Draft Top事務局

2021/07/16 17:29