image

Karry 4.0
大容量&多機能!快適ミニマルドローストリングバッグ

Karry 4.0のサンプルを試着しました!

みなさん、こんにちは!Karry 4.0の試着をしたレビューをご紹介します。

Karry 4.0の特徴

届いたものがこちら。3色あるうちのグレーです。

メインコンパートメント以外にも左右にサイドポケット、さらに背面にもポケットがあります。 前面に伸縮性のあるコードも付いているので、ここにコートやボールなどかさばるものも取り付け可能。

Karryの特徴はこの太い紐です。ここが実際に肩に触れる部分になるのですが、謳い文句通りの太さと柔らかさで、さらに2本あることで、紐バッグ特有の食い込む感じは全くなし。

メイン収納はこのように、両側に小物を入れるポケットがあります。片側は取り外しができるので、よく使うものはここに入れると良さそうです。

全部入れてみました!

Karry 4.0の収納力を実際にモノを入れて試してみました。

入れたもの:A4ファイル、ACアダプタ、AirPods、(バッグインバッグに入った)Macbook Air13インチ、メガネ、モバイルバッテリー、小物収納ポーチ、折りたたみ傘、マスクケース、財布、USBケーブル、ハンカチ、カラビナ

このバッグにノートPCを入れようと思う人はあまりいないかもしれませんが・・・

ちなみに写真右上がKarry 4.0で、このように畳めるので旅行時にスーツケースに入れておいたりも出来そうです。

右側ポケットは少し小さめ設計、ここはモバイルバッテリーとUSBケーブルがちょうどよく収まりました。

反対側のサイドポケットは縦幅があるので、ペットボトルや折りたたみ傘が最適。実際に折りたたみ傘を入れてみました。

さらに普段使っている吸水ポーチに入れた状態で試したところ、こちらもすっぽり収まりました!

これなら濡れた傘でも問題なく収納可能です。

個人的に絶対欲しい長財布用の背面ポケットはKarry 4.0もあります。

ちょっと大きめのマスクケースも余裕で入るので、このポケットも重宝しそうです。

他のものは全てメイン収納に入れてみました。折りたたみ傘もこっちにしまい直しましたが、それでも容量的にはまだ余裕あり!

全部入れた状態で背負うとこのような感じです。

流石にPCスリーブはありませんので、どうしてもパソコンを持ち運びたい人は別途PCケースは用意された方がいいと思いますが、これだけ詰め込んでも肩が痛くないのはちょっと驚きでした。

普段はバックパック(Kula 30)を使用していますが、それのショルダーストラップと比べても遜色ないクッション性は素晴らしいと思いました。

デザインも気に入ってます!

Macbook Airと小物ポーチのみ収納

ある程度ものを入れても、スリムなフォルムで見た目も気に入ってます。

よくあるナップザックと違い外側のコードもアクセントになっていて、デザイン性もよし! Karry 4.0は幅広い利用シーンで活躍するバッグといえるのではないでしょうか。

Karry 4.0事務局 岩崎

2021/03/18 17:11