image

HybridDrive
5種6ポートのハブ機能を搭載した大容量外付けSSD

上手なストレス発散に欠かせないアイテム! 動画鑑賞でのHybridDrive活用法をご紹介

こんにちは、スタッフのリュウです。
今日はまたHybridDriveの活用法を紹介したいと思います。

動画観賞でも役立つ!HybridDriveの魅力とは?

電車通勤の皆さんは普段通勤時間をどう潰しているのでしょうか。
 
私は、仕事終わりにいつも電車の中でNetflixやAmazon Prime Videoでアニメやドラマを見ています。
一日仕事で貯まったストレス発散ができるのでいいですよね。 HybridDriveの何が役に立つというと、電車で途中まで見た動画をすぐ家に着いたら見続けたい時に、さっとHybridDriveをタブレットに挿して、モニターに接続しすれば、途中まで観たところから、さらに大画面で見続けることができるのです。
普段はパソコンでこのような形で動画鑑賞していますが、ちょっと邪魔されている感じ。
 
ですが、タブレットに切り替えるとよりスペースが広くなり、快適に観ることができます。お菓子とか、お酒とかを置ける場所も空くので、いいと思いませんか。
 
そして、操作もタッチでできてしまうので、結構便利だなと思います。
 
皆さん、いかがでしょうか。 作業や仕事だけに限らず、仕事モードからレジャーモードに切り替えた時にも役に立つのがこのHybridDriveです!
 
注意事項: NetflixとAmazon Prime Videoでオフライン鑑賞する場合、Androidのみ動画の保存先を変更可能(SDカードなどに)です。 iPadを利用する場合は、iCloudやデバイス本体のメモリーにしか保存できませんのでご注意ください。
 
HybridDrive事務局
2021/04/28 09:10