image

HybridDrive
5種6ポートのハブ機能を搭載した大容量外付けSSD

\スタッフレビュー/公園でのリモートワークで活用してみた

こんにちは、スタッフのリュウです。
この間HybridDriveのサンプルをお借りした際、その使い心地が本当に良かったので、是非皆さんにシェアさせていただきたいです。

リモートワークで見つけた、HybridDriveの活用法

普段、私はきびだんごで動画編集の仕事をしているので、今はほぼリモートワークとなっています。そんな中、ちょうど先日初めて公園に行って動画編集の作業をしてみることにしました。 そこで、HybridDriveのさらなる活用法を発見しました。
ベンチに座って、足を組み、涼しい風に吹かれて、新緑を眺めながら、編集作業に取りかかりました。
ちょっと気取って見えるかもしれませんが、でも本当に気分よく、タスクをサッサと終わらせることができました。
今までの外付けメモリーはケーブル接続。PCにぶら下がってしまうため、ちゃんとした場所で作業しないといけませんでしたが、HybridDriveの良い点は、PCに直接挿して使用することが可能なので、場所に縛られず、どこでも自由に作業できるってことです。

人のたくさんいる場所は怖いけど、外で作業したいあなたに

私のような、カフェですら怖い、でも引きこもりはもう嫌だという方は是非使ってみてほしいです。 この時期を乗り越えるために、いろいろな対策をやったりしてきた中、ちょうどHybridDriveのようなものが欲しかったので、助かった!と思いました。
 
色々苦労してきた皆様にも、公園でのこのような快適な働き方もあるよとお伝えしたいのです。
こういうふうに、新鮮な空気を吸って、新しい春に向かってみる。HybridDriveを使った気楽な働き方を一緒に体験してみませんか?
 
HybridDrive事務局
2021/04/27 09:33