image

チェスポック|入れるものは3つ。フットワークよく暮らすためのミニマルボディバッグ|CHES POCK

【検証】チェスポックの使いやすいところ! 〜冬の手袋編〜

ミニマルボディバッグ『チェスポック』を応援いただいているみなさま、こんにちは!
このプロジェクトのディレクションを担当している古庄(ふるしょう)です!
今日はチェスポックの使いやすさについてご紹介をしたいと思います。

冬の手袋でも使いやすい!『チェスポック』

チェスポックをみなさまにお届けできるのは春以降になりますが、今の東京は寒い寒い1月です。
ということで、私たちは今回、冬場でしかできないチェスポックの検証をしてみることにしました。
その検証とは「冬のコーディネートではどうなのか?そして手袋をした手でチェスポックを使えるのか?」です。
参加いただくのは、かなり試作を使い込んできてMr.チェスポッカーの呼び声高いクラレ社の奥井さんです。
開発チーム製造担当の奥井さん(クラレ社)
登場するやいなや、チェスポックにサングラスを引っ掛けているじゃないですか!
奥井さん:「ちょうどベルトのところにサングラスをひっかけられるので、日差しの強い日とかは重宝するんです」とのこと。
さすが上級チェスポッカーです。
そんなチェスポックを使い倒している奥井さんによる冬の検証をお届けします。

冬でもあったかコーディネート! 『追随フィットのチェスポック』

検証時の外気温は約5℃。服装はモコモコ厚着になっています。
バックパックを背負っていると背中から下ろすのがさらにおっくうになる季節でもあります。
そんな時にもチェスポックが大活躍します。
モコモコ上着を着ていても、ベルトを調整することによって、チェストにベストな位置にもってくることができるのです。
写真のとおり奥井さんのモコモコ上着でも、ぴったり追随フィットを実感できました。

手袋してるときに急な電話!でも大丈夫な『手袋アクセスチェスポック』

チェスポックの使用感を試していたその時、ウ”ーウ”ーと突然の電話が! 寒い冬の外なので手袋もしていたのですが、まったく問題なくさっとスマホを取り出す奥井さん。
スマホを入れていた場所のファスナーは手袋をしたままでも開けやすく、さらに片手で引き手を持つことができる設計になっているんです。
電話が鳴っている間に無事スマホを取り出すことができました。
(写真は動作を再現しています)

電車の改札もスムースなフットワーク!『スイスイ通過のチェスポック』

駅についた奥井さん。
いつもはスイカを出し入れするたびにカバンを降ろしたりしていましたが、チェスポックがあれば…手袋を外すことなくスマートにスイカをとりだすことができるんです!
これなら、どんなに寒い風が吹く駅の改札でもスムースにフットワーク軽く通過することができますね。
ということで、今回は寒い冬にもフットワーク軽くバックパック生活を楽しめるチェスポックの検証をお届けいたしました。
 
 
これからもチェスポックの応援をよろしくおねがいします!
 
2021/02/05 16:48