image

Blinks|一家に1つ!子供から大人まで盛り上がる9つのスマートテーブルゲーム

おもちゃクリエーター高橋晋平さんにBlinksを体験いただきました

みなさんこんにちは!

あの「∞プチプチ」を開発した名おもちゃクリエーター、株式会社ウサギ代表取締役の高橋晋平さんにBlinksの感想をお聞きしました。どうぞご覧ください。

"僕のおもちゃ開発者としての得意分野は、手触りを楽しむ「感触玩具(Fidget)」と「アナログゲーム」なのですが、その2つの要素が合わさった未来的なプロダクトだなと思いました。ゲームやトイプロダクトの企画開発に携わっている方にはぜひ触って遊んでみて欲しいです。"

"Blinks同士がどの方向でもくっついて、ブロックのようにはまっていくときの感触と、ボタン部分の「ぷにぷに」する手触り、さらにはボタンを押したときのLEDの光り方・消え方の表現による疑似触感が面白いです(一つ点灯させるとくっついているものが一気に点灯したり、消すときに「ぷしゅん」という感じで消えたり、など)。"

"ゲーム内容は子供と一緒に遊ぶと盛り上がるものが多いです。一人で遊べるパズルから、Blinksをおはじきのように滑らせるアクションゲームなど様々です。いずれも、夜などに暗い所で遊ぶのが楽しいというところが通常のアナログゲームと違う点で、それがこのBlinksという商品ならではの新しい体験だなと感じています。"

以上、高橋晋平さんによるBlinksレビューをお届けしました。

プロジェクト終了まで残りあと10日。

目標達成まであともう少しですので、引き続きご支援および拡散にご協力お願いいたします!

Blinks事務局

2021/01/12 18:42