image

Blinks|一家に1つ!子供から大人まで盛り上がる9つのスマートテーブルゲーム

スタッフで実際に遊んでみました!

こんにちは、Blinks事務局です。

先日Blinksのサンプルで実際に遊んでみました!
Blinksの気分が上がるライトを楽しむために夕方に照明を落とし、お菓子を用意して準備完了。

いざBlinksのスイッチを入れると波のように次々と綺麗な色に点灯していきます!
思わず、スタッフ一同、「キレーーーイ!!!」
照明を落としたのは正解でした。Blinksの光のかわいさは想像以上。

Blinkes同士にゲームを同期するのに最初は少し手間取りましたが、慣れればスムーズに同期できるように。コツとしては、遊びたいカートリッジから出る光が中央にたまらないように、なるべく直線的にBlinksを並べることです。2列や3列にして並ぶと同期がスムーズになります。

今回は4名のスタッフを集めたので、対戦系ゲームを遊んでみました。
単純に見えるけど結構難易度が高く、闘争心を湧かせるようなゲームばかり。
スタッフも熱中して思わず歓声や怒号(?)が沸きました。

特に私のお気に入りはGroup Therapy。
自分達がパーティーのホストの設定でBlinksがパーティー参加者です。
参加者の性格によって参加者を時間制限内に仕分けるゲームなのですが、スタッフ一同本当に熱中して、手が、腕が、当たりまくり。
すごーく盛り上がりました。初対面の人でも仲良くなれるようなゲームです。

こちら、レビュー動画は後日公開予定ですので、是非ご覧ください!

Blinks事務局

2020/12/14 16:43