image

Blinks|一家に1つ!子供から大人まで盛り上がる9つのスマートテーブルゲーム

ゲーム紹介⑧仲間外れを作るな!時間内にピースを並べ替えるパーティーゲーム「Group Therapy」

ゲーム紹介第8弾目では、時間内にピースを並べ替えるパーティーゲーム「Group Therapy」をご紹介いたします。

「Group Therapy」とは?

「Group Therapy」は、ピースをくつけたり、離したりして遊ぶパーティーゲームです。ピースには、外交的な子と、内向的な子の2種類のタイプの子達がおり、その子たちの性格に合わせてグループ分けしてあげて下さい。このゲームには終わりはなく、何時間でも続けていられるゲームです。

ゲームのカテゴリー  :パーティー
難易度        :レベル1(簡単)
プレイヤー数     :1~6人
プレイ時間の目安   :5〜10分
必要なBlinksのピース数:6ピース以上

「Group Therapy」のプレイ方法

▼動画版

6つ以上のピースをセットアップして下さい。

すべてのピースを1つにまとめて、白・紫・ピンクなどカラフルにBlinksが輝き始めたらゲームスタートです。

ゲームスタート

それぞれのピースには、内向的な子、外交的な子と性格があります。
ピンクのピースは外交的な子で、紫のピースは内向的な子。ピンクに光ったピースは、常に周りに他のピースをくつけてあげ、逆に紫に光ったピースは他のピースから離すようにしてあげて下さい。

ゲームがスタートすると、ピンクや紫にピースが輝き始めます

外交的なピンクのピース

内向的な紫のピース

グループ分けのタイムリミットは、4秒。その間にグループ分けが成功させてください。
失敗すると、ピースが赤く輝きます。

失敗すると赤く光ります

このゲームに終わりはありません。 何度も繰り返して遊んでみて下さい。「Group Therapy」いかがでしょうか? 1度はまったら永遠に続けてしまいそうです。

Blinks事務局

2020/11/30 22:36