image

Blinks|一家に1つ!子供から大人まで盛り上がる9つのスマートテーブルゲーム

ゲーム紹介⑥銀行の金庫に隠されたお金を強奪せよ!アクションゲーム「HEIST」

ゲーム紹介第6弾目は、銀行の金庫に隠されたお金を強奪するアクションゲーム「HEIST」をご紹介します。

「HEIST」とは?

「HEIST」は、金庫の壁を壊して中に入っているお金を奪い合うゲームです。他のプレーヤーに奪われる前に、より多くのお金を強奪しましょう。

ゲームのカテゴリー  :アクション
難易度        :レベル2(普通)
プレイヤー数     :2~4人
プレイ時間の目安   :10〜20分
必要なBlinksのピース数:6ピース以上

「HEIST」のプレイ方法

▼動画版

6ピース以上のBlinksをセットアップします。

各プレイヤー1つずつBlinks選び、ダブルタップして自分の駒(泥棒)の色を決めます。大人数でやる場合、複数のBlinksを同じカラーにしてチーム戦にすることもできます。

そして、残りのBlinksをひとつにまとめ、テーブルの中央に金庫として設置したらゲームスタートです。

各プレーヤーは順番に、金庫に自分の駒(泥棒)をぶつけます。

すると金庫のHPが減っていき、壁が壊れると、中のお金(ゴールドのBlinks)を獲得することができます。

壁を壊して、お金を強奪しよう

壁を壊す作業を繰り返し、すべての金庫が壊された時に、最も多くのお金(ゴールドのBlinks)を獲得していた人の勝利です。

より多くのお金を強奪した人の勝利です

銀行強盗をテーマにしたゲーム「HEIST」はいかがだったでしょうか?
他のプレーヤーに奪われないよう、どの順番で壁を壊していくか考えながらプレーするのがコツです。 家族や友人とぜひお楽しみください!

Blinks事務局

2020/11/29 19:51