image

Blinks|一家に1つ!子供から大人まで盛り上がる9つのスマートテーブルゲーム

ゲーム紹介⑤1人でもみんなでも!正確さ、反応時間を競うアクションゲーム「Darkball」

Blinksをフォローして下さっているみなさまこんにちは、Blinks事務局です。 ゲーム紹介第5弾目は、正確さ、反応時間競うアクションゲーム「Darkball」をご紹介します!

「Darkball」とは?

「Darkball」は、プレイヤーがスピーディーに消えるボールを相手に、お互いのタイミングをテストしながら遊ぶゲームです。正確さ、反応時間で勝ち負けが決まります。

ゲームのカテゴリー  :アクション
難易度        :レベル2(普通)
プレイヤー数     :2人
プレイ時間の目安   :5〜10分
必要なBlinksのピース数:8ピース以上

「Darkball」のプレイ方法

▼動画版

まず8個以上のピースをセットアップします。

プレーヤーの数に合わせて、Blinksを好きな形に組み替えて下さい。 2つ以上のBlinksに接続されているピースは経路となり、1つのBlinksのみに接続されているすべてのBlinksはエンドポイントになります。

1人用の例

2人用の例

3人用の例

4人用の例

エンドポイントのBlinksからダークボールを発することができます。1人のプレイヤーがエンドポイントのBlinksを押してダークボールを解放すると、ゲームスタートです。

ダークボールが自分のサイド(エンドポイント)に来るタイミングに合わせて、Blinksを押して跳ね返して下さい。

エンドポイントのBlinksを押してゲームスタート

プレイヤーがダークボールを6回逃すと、エンドポイントが爆発し、ゲーム終了です。最後に残ったプレイヤーが勝者です。

「Darkball」いかがでしょうか? 1人でも複数人でも楽しめるゲームとなっております!
 

Blinks事務局

2020/11/29 19:33