image

Blinks|一家に1つ!子供から大人まで盛り上がる9つのスマートテーブルゲーム

ゲーム紹介②柔軟な思考力を鍛える!パズルゲーム「Puzzle 101」

Blinksをフォローして下さっているみなさまこんにちは、Blinks事務局です。 ゲーム紹介第2段では、柔軟な思考力を鍛えるパズルゲーム「Puzzle 101」をご紹介します!

「Puzzle 101」とは?

「Puzzle 101」は、プレイするごとに毎回違う形のパズルを楽しめる自己生成パズルです。空間認知能力や、柔軟な思考力を鍛えます。 ゲームのカテゴリー  :パズル 難易度        :レベル1(簡単) プレイヤー数     :1人 プレイ時間の目安   :5〜10分 必要なBlinksのピース数:6ピース

「Puzzle 101」のプレイ方法

▼動画版

まず、6個のBlinksピーズをセットアップします。

セットアップ

セットアップが完了したら写真の形にピースを並べ、真ん中のピースをタップしてください。

真ん中のピースをタップ

すると、Blinksがパズルのピースとして光り輝き始めます。

パズルのピースとして輝くBlinks

その後全てのBlinksピースを分離させ、パズルスタート。

すべてのピースを分離させる

全てのピースを同じ色に輝く面とくっつくようにパズルを組み立てて下さい。光ってない面は、その面に隣接するタイルがありません。 また、プレーヤーが正しく配置したかどうかを判断しやすくするために、正しく配置されるとライトが点滅します。未解決の面は完全に点灯したままになります。

すべての面が正しくくっついたら、パズル完成です!

完成!

柔軟な思考力を鍛えるパズルゲーム「Puzzle 101」。お子様の知育にもおすすめです! 

Blinks事務局

2020/11/27 19:48