image

Blinks|一家に1つ!子供から大人まで盛り上がる9つのスマートテーブルゲーム

ゲーム紹介①鉱石を集める速さを競え!リアルタイムアクションゲーム「Astro」

Blinksをフォローして下さっているみなさまこんにちは、Blinks事務局です。 カートリッジ式で様々なゲームが楽しめる全く新しいテーブルゲームBlinks。 様々なゲームとは一体どんなゲームができるのか、具体的なゲームの種類(セットに含まれるカートリッジの内容)を、こんご活動報告を通じて順次ご紹介します。 それでは、今回は栄えある第1弾「Astro」(アストロ)のご紹介です!

「Astro」とは?

「Astro」は、2〜8人用のリアルタイムアクションゲームです。宇宙に広がる希少な鉱石を対戦相手よりも速く集めた人の勝利です。誰よりも早く鉱石を集めて、次の惑星へ旅にでよう! ゲームのカテゴリー  :アクション 難易度        :レベル1(簡単) プレイヤー数     :2~8人 プレイ時間の目安   :10〜15分 必要なBlinksのピース数:8ピース以上

「Astro」のプレイ方法

▼動画をみる

まず、8個のBlinksピーズを用意しセットアップします。

セットアップ

セットアップが終わったら、全てのBlinksピーズを分離します。

ピースを分離する

プレイヤーはそのBlinksピーズの中から、各々自分の宇宙船(ゲームの駒)にするピースを選び、そのピースを長押しします。すると、宇宙船となるピースが1つの色で輝き始めます。

自分の宇宙船(ゲームの駒)を選び、長押しする

準備ができたら、カウントダウンをしてゲームスタートです! 自分の宇宙船と同じ輝きを放っているピースに宇宙船をくつけ、鉱石を回収して下さい。他のプレイヤーよりも早く、より多くの鉱石を回数しましょう。

宇宙船と同じ輝きを放つピースにくつけ、鉱石を回収。回収したらすぐ分離させ、また違うピースの鉱石を回収する。

他のプレーヤーよりも早く、多くの鉱石を回収しよう!

鉱石を回収し終え、船内が満タンになると、宇宙船が輝き始めます。するとゲーム終了です。一番最初に鉱石を集め終えた人の勝利です!

勝利の輝き!

いかがでしょうか? 複数人で楽しめるアクションゲームの「Astro」は、パーティーなどで盛り上がること間違いありません! その他のゲームも順次ご紹介していきますので、ぜひお楽しみに!

2020/11/27 19:46