image

Roadie3|更に進化!高精度で正確なチューニングで長時間演奏が楽しめる、
ワンステップで弦の張り替えも可能なオートチューナー
ほとんどの弦楽器に対応・フルカラー高解像度画面

レコードモードについてより詳しくご説明します

皆さま、こんにちはRoadie事務局です。
Roadie3には「レコードモードでチューニングを記憶する」という機能があります。この機能について皆さまからいくつか質問をいただきましたのでお答えしていきます。

● オリジナルのカスタムチューニングを保存できるモードということですか?

レコードモードはRoadie Tunerのモバイルアプリからのみ使用できます。基本的にはアプリを使って欲しいチューニングをストリングごとに録音し、それを保存してRoadieデバイスに同期すると、デバイス上で直接アクセスできるようになります。詳しい方法は下記のリンクからYoutubeをご参照ください。

● 自分で設定した各楽器のチューニングや周波数(Hz)もアプリなしでRoadieに保存してスタンドアロンでも 呼び出しできるのでしょうか?

A4の基準音程や特定の楽器のチューニングをRoadieデバイス上で直接変更できるかどうかをお聞きになっているのでしょうか?答えはイエスです。詳しい方法は下記のリンクをご参照ください。

まとめ

基本的には、Roadieのデバイス上で新しい楽器を作成したり、既存の100以上のプリセットからチューニングを選択したり、A4の基準ピッチを変更したり、カポの値を選択したりすることができます。しかし、自分だけのカスタムチューニングやカスタムインストゥルメントを作成したい場合は、アプリを使って作成し、Roadieを同期させて新しい情報をデバイスに送信し、そこから直接アクセスできるようにしなければなりません。アプリを使って行う方法を下記のリンクのページで説明しています。
引き続き、応援よろしくお願いします。
 
Roadie事務局
2020/11/27 12:59