image

LUCI immers|最高の没入型映像体験を実現する超軽量ポータブルシネマ

\終了まで残り3日!/ホームシアターセットとLUCI比較

皆さまこんにちは。

LUCI immersプロジェクトの支援者はついに200名到達目前!みなさまご支援、本当にありがとうございます。

コロナ禍で迎えた2度目の春、映画館ではなく自宅で映画を楽しむ機会も増えたと思います。そしてホームシアターセットの導入も検討されている方もいるかもと思い、独自に相場を調べてみました。

プロジェクターとスクリーンの価格

プロジェクターはサイズや画質によって価格差があるので、パネル画像数1920×1080クラスで人気機種上位を調べたところ、平均で109,000円という価格帯のようでした。

次にスクリーンですが、ご自宅では100インチクラスが一番人気の模様。超大型スクリーンに匹敵するLUCI immersとの比較ということで150インチクラスで相場を調べたところ、こちらは平均7.5万円程度。

合計すると184,000円となりました。

しかしプロジェクターでの視聴に重要なのはプロジェクターやスクリーンの設置場所の他に、投影距離があります。迫力ある大きい映像を写すにはプロジェクターとスクリーンに一定の距離が必要となりますが、最低でも3〜4mくらいの距離が必要となるため、条件に合うスペースの確保が何より大事になります。

ホームシアターを楽しむならLUCI immersがお得&楽チン

さらに日中に視聴するなら普通のカーテンでは光が漏れてしまい、映像が綺麗に見えなくなりますので、さらに遮光カーテンも用意する必要がありますね。

自宅で映画を楽しむなら、個別に揃えるよりLUCI immersが断然お得&楽チン!そしてIMAXのような巨大スクリーンの前にいる感覚はホームシアターセットでは味わえないので、本当に映画が好きな方にはLUCI immersをオススメしたいです。

お得な価格で手に入れる チャンスは今だけ!

プロジェクトは残すところあと3日。クラウドファンディング限定のお得な価格で手に入れる チャンスは今だけ!キャンペーンは、4月22日23時59分までになります。迷われている方はぜひ、この機会にご支援ください。皆様からのご支援お待ちしております。

LUCI immers事務局

2021/04/20 12:45