image

インスタコード

納期遅延の可能性・本体解剖ライブについて

皆さんに報告とお詫びがあります

クラウドファンディングで購入いただいた方への製品のお届けは6月の予定でしたが

お届けが8月以降

にずれ込む見込みとなりました。

半導体不足のあおりを受けて

すでに報道などでご存じの方も多いでしょうが
今、半導体が世界的に不足しており、IT機器や、産業機械、自動車など様々な製品の生産がストップしています。

インスタコードは約200点の部品を使っていますが、
その中のたった1つ「Bluetoothモジュール」について、
部品ベンダーから突然

「パーツの納品が7月になる」

という連絡が来たのです。

7月まで製造を開始できない

部品調達と製造を担当するジェネシスさんが、世界中のベンダーに問い合わせて納品できる会社を探してくれたのですが、どこも納品待ち状態で、結局、7月まで製造を開始できないという結論に至りました。

他のパーツも、納品数を突然減らされたり、価格が急に上がったり、色んな事があったのですが、そんな社会情勢にも関わらず、他のパーツはなんとか全てそろえることができました。

日本で生産していたら年内の完成すら厳しかったかも
ジェネシスさんの調達力はさすがですね

と、業界の色んな人から言われます。

まだ部品探しは続けます

とはいえ、このままボーっと待っているわけにもいかないので、
引き続きパーツ探しは続けているところです。

最終的な納期がいつになるか、今のところはまだ申し上げられません。

ただ、予定していた7月には納品できない可能性が非常に高い
次回生産分の完成はいつになるか見当がつかない

というのは、確かです。

もし、キャンセルを希望される場合はご連絡下さい。

5月1日~3日は3日連続ライブ配信

秋葉原で予定していた体験ショールームも開催できなくなったので、明日から3日連続でライブ配信を行ないます。

インスタコード大解剖ライブ

 

インスタコード

インスタコードを分解して
設計、構造、特許などについて詳しく解説します。
皆さんからの質問コメントにもお答えします。

ガジェットやものづくりが好きな人~
見逃せないですよ!

<日程>
5月1日(土) 15時~16時

<出演>
ゆーいち(InstaChord) 開発者
宇田道信(ウダデンシ)設計 プログラム担当

インスタコード YouTube チャンネル

※放送終了後も録画アーカイブをご視聴いただけます。

インスタコード体験の様子を中継

東京恵比寿で開催する体験会の様子を生中継します。
一般の方がインスタコードを触ったときの率直な感想やリアクションを見られるチャンスです。
皆さんからの質問もお待ちしています。

<日程>
5月2日(日) 13時~19時
5月3日(月) 10時~17時

インスタコード YouTube チャンネル

DTMステーションで紹介されました

コンピューターミュージックの情報サイトとして日本一有名な「DTMステーション」で、iOSアプリ「InstaChord-i」が紹介されました。

開発者の私も気づかなかった機能をレビューしてくださいました。
我ながらすごいアプリを作ったなぁと思います(笑)

ぜひ記事もご覧ください

電子楽器InstaChordが発売カウントダウン その使い勝手を体験できるiPhoneアプリが無料で遊べる DTMステーション

テレビ朝日 グッド!モーニングで紹介されました

テレビ朝日の朝の情報番組「グッド!モーニング」のトレンド情報コーナー「あらいーな」でインスタコードが紹介されました。

現役女子大生アナウンサーの森千晴さんが弾き語りにチャレンジしています。
ほぼ練習ナシでどれくらい弾けるか?
ぜひご覧ください。

 

2021/04/30 18:18