image

インスタコード

白いインスタコード製造決定!カラー変更 受付開始。

ご要望の多かった【白いインスタコード】 を製造することがついに決定しました!

クラウドファンディングにお申し込み下さった皆さんは、

・グレー
・ホワイト

いずれかをお選びいただけます。

ホワイトへの変更は、WEBでのお手続きが必要です。
限定1000台締切3月末 となっておりますので、お早めにお申し込み下さい。

▼お手続きはコチラ▼
【色変更】依頼フォーム

 

正直、けっこう大変でした

白が欲しいという声は、以前からたくさんありました。

クラウドファンディングでは約2500台の注文をいただいたのですが、白いインスタコードを作るには合計で4000台製造しないといけません。

しかし、4000台分のお金は手元に残っていませんでした。

製造コストが計画を上回っておりまして

コロナウイルスの影響で電子部品の価格が軒並み上がっています。

インスタコードの製造コストを見積もったのは2020年初旬です。
コロナの影響がほとんどない頃でした。

その後、在宅ワークやリモート授業の普及により、PCやタブレットなど電子機器の需要が世界中で一気に増え、電子機器の製造原価が高騰しているようです。

融資を受けることになりました。

そんなこともあり、クラウドファンディングの支援金だけでは4000台を製造するのはムリなのですが、白が欲しいというお客様のお気持ちにどうしてもお応えしたかったので、ついに融資を受けることを決断しました。

そして先日、政策金融公庫から融資決定の通知が来て、なんとか4000台生産できることになったんです。

▲これはCGのイメージ画像です

白は白でもどんな白?

白いインスタコードは ピアノの鍵盤のような純白ではなく 少しキラキラするパール調の白になる予定です。

ちなみに元々製造を予定してたグレーも、メタリック調の塗装で仕上げます。

というわけで、どっちも従来の電子楽器っぽくないカラーになる予定です。

白いインスタコードに変更したい方はお早目に手続きをお願いします。

 

▼お手続きはコチラ▼
【色変更】依頼フォーム

2021/03/12 10:54