image

近未来感溢れる高音質・最新鋭の球体ロボット型スピーカー襲来!
「Gravastar」

【重要】FAQと保証期間のご案内

支援者の皆様、

大変お待たせ致しました。 皆様への出荷が開始致しましたので、商品到着までもう暫くお待ち下さい。 またFAQをご用意致しました。取扱説明書は付属しておりますが、何か不明な点がございましたらこちらもご参照頂けますと幸いです。また本文最後には保証期間についてのご案内もございますので併せてお読み下さい。
 

Q1.搭載されているBluetoothのバージョンは何でしょうか
GravaStarのスピーカーにはBluetooth 5.0.が搭載されており、 Bluetooth 4.2と比べると音の遅延も少なく通信範囲も広くなり、その上充電の消耗も少なく済みます。また5.0の規格の機器は4.2の規格の機器としても動作します。

Q2.AUXケーブルは付属していますか ?
同封されている3.5mm AUXケーブルをご利用される端子に繋いで下さい。GravastarスピーカーのAUXケーブルの差し込み口は下部に付いております。スピーカー1台につき、1つの端末と接続して下さい。

Q3.TWS(True Wireless Stereo)とは何ですか?

2台のGravastarスピーカーがそれぞれの「ステレオ」チャネルとしてワイヤレスストリーミングを可能にするBluetooth機能であり、ステレオサウンドをお楽しみ頂けます。


Q.4True Wireless Stereo (TWS)の設定方法につきまして

  1. 2台のスピーカーのBluetoothマークのある"Connectボタン" を3秒押し続けて下さい。  (同時に押して頂く必要はありません。)

  2. スピーカーから “Network connected” と音声が聞こえたらペアリングの準備完了のサインです。

  3. どちらかのスピーカーをご希望の端末に接続下さい。

  4. 2台接続の場合は接続されている方の1台のスピーカーの音量調節ランプのみが点滅し音量調節が可能となります。

 

Q5.充電方法を教えてください

充電がなくなって来るとランプが点滅し、“not enough energy” というメッセージが流れます。その時は付属のType-Cケーブル側をスピーカーにUSB側を適切なパワー端子に接続頂ければ充電中はサイドにある電池アイコンの下のランプが点滅します。充電完了時にはランプは点灯したままです。
 

Q6.付属品は何でしょうか

箱の中には3.5mm AUXケーブルとUSB (Type-C) チャージングケーブル、そして取扱説明書が同封されています。

 

Q7.Bluetoothへの接続方法を教えてください

スピーカーの電源をオンにし、Bluetoothボタンを1秒程押して下さい。その際1秒以上の長押しはしない様にご注意下さい。 そして“Ready to Pair”と聞こえたら,ご自身の端末のBluetoothリストにある ''Gravastar'' を選んで下さい。接続が完了しますと、''Bluetooth connected''というメッセージが聞こえます。解除する場合は再度Bluetoothボタンを押して下さい。 解除されると "Bluetooth disconnect"または "Ready to pair" というメッセージが聞こえます。


Q8.リセットの仕方について

ファクトリーリセットの方法ですが、Bluetoothボタンとライトボタンを同時に押して頂くと、電源が落ちます。そのまま電源をONにしますとリセットされて起動します。

 

Q9.ライトの付け方

ライトボタンを押して必要に応じてオンオフ頂けます。色は各スピーカー毎に異なりますが、変える事は出来ません。

Q10.Bluetoothが繋がらない時

いずれかをご確認下さい:

  1. 接続端末のBluetoothがONになっていますか
  2. きちんとペアリングされていますか
  3. ペアリングを一度解除して、から再度接続すると繋がる事もあります
  4. OSやファームウェアは最新の物ですか?
  5. スピーカーの充電や接続したい端末の充電は十分ですか?
     

     

商品到着後必ず、ご確認ください!(※保証には受付期日があります)

【保証期間】 Gravastarに関してのメーカー保証期間は「1年」になっています。 保証期間内での対応に関しては、下記をご参照ください。 【初期不良】 商品の不具合・不良個所がある場合、商品到着から「7日以内」に事務局宛にご連絡をいただいた場合は弊社負担で返品を受付け、交換品をお届けいたします。ただし、返品後こちらで検証した際、正常と確認出来た場合は返却時の送料を支援者様にご負担いただきます点、ご注意ください。

【保証期間内の対応】 メーカー保証期間内に不具合や故障等がみられた場合、一旦確認させていただき保証の範囲内であれば無償での交換または修理、保険の範囲外の場合には有償でのご対応を支援者様へご案内し、ご了解をいただいた上で対応させていただきます。 有償対応の場合には、弊社ならびにメーカーへの送料につきまして支援者様にご負担いただきますことをあらかじめご容赦ください。また、返品前にメーカー確認のため、状態の画像や動画の送付をお願いする場合がございます。

【保証適用外】 保証期間内であっても、以下の場合は保証適用外となり、有償での修理対応、または修理対応自体を不可とさせて頂きます。
①対象製品への故意による破損、汚損、分解、改造またはそれを行ったと思われる形跡(傷跡・はんだ跡等)が確認された場合
②保証書の所定事項の未記入、複製、あるいは字句が書き換えられた場合。
③火災、地震、落雷、風水害、塩害、その他天災地変や異常電圧などの外的要因に起因する故障もしくは損傷の場合。
④取扱説明書・本体貼付ラベル等に記載された使用方法または注意に反するお取り扱いに起因する故障もしくは損傷の場合。
⑤消耗品類の交換。


それでは球体ロボット型スピーカーが無事にお手元に届きましたらお楽しみくださいませ。

Gravastar事務局

藤原

 

2020/07/28 17:11