先日の活動報告にてご案内しましたビデオとマニュアルの操作について、現地の工場がアクティベーション(起動)ボタンについて誤解をしていたため、相違が判明致したとの連絡がございましたこと、ご報告させて頂きます。
相違点
ビデオでは充電パッドの上にランプを置くと消灯となっておりましたが、アクティベーション(起動)ボタンでランプがオンの状態であれば充電中でもランプを点灯させる事が出来るとの事です。
マニュアルの内容が正しく、ビデオで紹介した充電方法に誤りがございました。混乱を招く結果となり誠に申し訳ございません
Dancing Planetの充電機能について再度説明致します また、電池交換や電池寿命についての問い合わせがございましたので併せてご案内させて頂きます
アクティベーション(起動)ボタンはDancing Planet ランプの底面にあるボタンとなります
アクティベーション(起動)ボタンが「ON」の状態であれば、ランプの点灯・消灯にかかわらず、充電する事が可能です。
充電パッドにランプを置くと、ランプは自動的にオフ(消灯)になります。
ランプをオン(点灯)のまま充電頂くと電池消耗が激しくなるので推奨はしておりません。
充電はランプが完全に充電されると停止し、ワイヤレスパッドの充電ランプも停止します。このサイクルは約20時間です。充電サイクルに時間がかかるのは、バッテリーを保護するために、容量80%を超えると充電速度が遅くなるためです。
4~6時間程度の充電で、10時間以上の使用が可能になりますので、そのような使用を推奨します。
電池の交換は出来ません。 ただし、電球寿命はユニバーサル基準で5000時間超、充電を500回行った場合でも80%の電池容量が残るそうです。
現在、すべてのモジュールのテストも終わり準備はできていますが、工場から届いたシェルに問題となっている表面の穴が見つかったため、シェルを作り直させました。予定が少しずれてしまいましたが、今週工場からシェルが届き確認が取れましたら11月中旬までには出荷出来る見込みとの事です。
準備が整っているモジュール
お待たせしてしまい申し訳ございません。 なるべく早くお手元に交換品をお届け出来ますように致しますので、今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。
Coocepts事務局