image

PRELIBRI出版プロジェクト
写真家・一之瀬ちひろ
『STILL LIFE』写真集制作

フランクフルトブックフェア

先週行われたフランクフルトブックフェアのレポートをいただきました。
販売依託をしているBNN新社さんがフェアに参加するということで、BNN新社さんがヨーロッパの取次をお願いしている「ArtData」さんのブースの書棚に「STILL LIFE」を置いていただきました。3枚目の写真の女性はRAMのディレクターTheresa Luisottiさん。gallery luisottiというアートギャラリー(www.galleryluisotti.com)も経営され毎年パリフォトにも出展しているそうです。「STILL LIFE」をとても気に入りサンプルを1冊買いたい、と言っていただいたそうです。“伝わった!”ってほんと嬉しいですね。
このような展開は個人で動いているだけではできないことなので、販売をBNNさんにお願いしてよかったなと思います。書籍の「流通」の部分は、デザイナーとして携わっているだけではわからない部分なので、「STILL LIFE」によって初めて知ること多く勉強になります。書店さんや取り扱いたいと言ってくださる場所に、直接手売りでお届けすることも大切にしつつ、海外流通など多くの回路を持って可能性を探っていけたらと思います。
PRELIBRI 小熊

2015/10/19 15:13