image

本土最南端のワイナリーを作りたい!
〜ブドウにモーツァルトを聴かせるクラシックブドウ浜田農園の挑戦〜

オンライン交流会 開催のご案内


クラウドファンディングでご支援いただいたみなさまへ
 

 みなさま、いかがお過ごしでしょうか?わたくし錦江町地域おこし協力隊員の今井雄一です。

 私がお世話になっているクラシックブドウ浜田農園の6月下旬の今は、マンゴーの収穫、生食用ブドウの袋掛けと忙しい日々が続いています。ワイン用ブドウについては、デラウェアとシラーはH型樹形の棚仕立て、メルローについては一文字型の棚仕立てでそれぞれ栽培していまして、棚のワイヤーへ新梢をテープで固定する誘引作業まで完了したところです。果実の生育状況は今のところ順調です。今年のブドウたちも美味しいワインになりそうな予感たっぷりです。

 さてさて、先日クラファン返礼品のお礼の通知の中でも触れていましたが、ワイナリー会員のみなさまとのオンライン交流会を開催しますので、その内容についてお知らせさせていただきます。交流会は6月中に開催したかったのですが、マンゴーとブドウのお世話で大忙しだったこともあり、7月初旬の開催になってしまうことはどうかご容赦ください。

 なお、オンライン交流会はワイナリー会員様向けですが、今回はクラウドファンディングでご支援いただいたみなさまにもご案内いたしますので、参加ご希望の方は、6月30日(水)までにメールにてお申込みくださいますようお願いいたします。
 

 (1)日時 2021年7月3日(土) 19:00~20:30

 (2)会場 錦江町「ゲストハウスよろっで」よりZOOMでつながります
       ※ZOOMのリンクについては別途メール送信いたします。
       ※可能な方は会場までお越しいただけたらとても嬉しいです!

 (3)参加者
    クラシックブドウ浜田農園 園主 濵田隆介
    錦江町地域おこし協力隊 今井雄一(司会進行役の予定)
    参加可能なワイナリー会員のみなさま・ご支援者さま
    特別ゲスト ????

 (4)時間割
    19:00~19:05 ZOOM接続状況チェック
    19:05~19:15 乾杯~オープニングトーク(濵田、今井)
    19:15~19:30 自己紹介(会員のみなさま)
    19:30~19:45 現在のワイン用ブドウの状況報告、画像共有(濵田、今井)    
    19:45~20:00 ワイナリー立ち上げに向けた今後の活動の話(濵田、今井)
    20:00~20:25 雑談、質疑応答(全員)
    20:25~20:30 閉会の挨拶(濵田)


お申込先:classicbudou@gmail.com
     ※件名に「オンライン交流会参加申込」とご記入ください。
申込締切:6月30日(水)

 

当日はみなさまと、お好きなワインなど飲みつつ、のんびりと楽しい時間を過ごせることを心待ちにしています。

 

クラシックブドウ浜田農園 園主 濵田隆介
錦江町地域おこし協力隊 今井雄一

2021/06/25 13:17