image

カフェ前をくつろぎの芝生スペースにー cafe tonakaの庭プロジェクト ー

【芝張りワークショップ打ち合わせ】

ご支援いただいている皆さん、応援ありがとうございます!

カフェトナカ・オーナーの佐々木です。

「オーナー」って、なんかエラそう(そう思うの私だけ?)なので、他に良いネーミングないかな~と考えている今日この頃です。(本当は「店主」が良いのですが、幸子なので…)

ところで先日、芝張りワークショップをファシリテートしていただく、庭園デザイナーことサイトウグンマさんに庭に来ていただき、現地で打ち合わせしました。

「芝張り」と言っても、ただ乗せるだけではいけません。土壌を入れ替え、整地し、そこに「良質な芝」を張り、ちゃんと定着するように施工する…

今回は土壌整備まではプロにお願いしますが、芝張りはワークショップでやります。

ご支援いただいた皆さんのお力を借りながら行うので、「楽しんでやる」という要素も盛り込みながらになるので、天気や皆さんのスケジュール調整や、その日程に合わせた芝の調達や、それ以前の土壌整備の日程などなど…。やることは盛りだくさんです。

それでも、これからの未来を考えるととても充実した時間です。

cafe tonaka(カフェトナカ)は、途中の「中」を「ナカ」と呼んで、トナカ。

完ペキ!ではなく、いろんな人と途中(プロセス)を楽しみながら作り上げていきたいと考えています。もしこの趣旨に賛同いただけるようでしたら嬉しいですし、一緒に群馬を盛り上げていきたいなと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

P.S 「オーナー」に代わる良いネーミング案ございましたら大募集です。

cafe tonaka オーナー佐々木

 

2024/03/22 10:08