image

武人ちゃんたい焼きを新たな太田市の名物に!
地元の企業・商店が連携。たい焼き片手に街歩きを楽しんで。

群馬大学太田キャンパス「桜を見る会」でチラシを配布しました!

2019年3月31日(CF開始2日目)太田市北口の群馬大学太田キャンパス第11回「桜を見る会」にブース出店しました。午後は晴れて賑わいました。


武人ちゃんの段ボール製の着ぐるみで会場内を歩いて家族と撮影大会になるかたわら、マンガで紹介している斎藤音楽教室の斎藤さんが、一人ひとりにCFのチラシを渡しながら丁寧に意義を説明してくれました。みな興味深く話を聞いてくれました。武人ちゃんと敬礼しているのは斎藤さんの娘さん達。

地元の議員や群馬大学の先生たちも、この地が日本で有数の精密な埴輪の工房があって古代から「ものづくり」の拠点であることを誇りに思っていて、武人ちゃんの活動を励ましてくれました。


立体の段ボールとクレヨン(段ボールアート)を置いていたら、なんと子どもたちが武人ちゃんの絵を描いてくれていました!

同日「八瀬川祭り」も開催していて、太田市商店街連合の助けからチラシ100部ウチワ50枚を配布していただきました。

おかげさまでCF2日目にして、達成率30%に届きました。
引き続きみなさまのご支援ご協力をお願いします。

2019/03/31 22:04