image

【MFi認証取得】映像制作に革新をもたらす高音質な超小型ワイヤレス録音マイク。
専用アプリで遠隔操作可能!ノイズキャンセリングに優れ、約300mまで安定した接続を実現「MOMA MIX」
【約30時間使用可能/Lightning・USB-C・カメラ対応/超軽量9gマイク/マグネット式】

「MOMA MIX」プロジェクトスタート!✨この一台で誰もがプロ並みに♫

皆様こんにちは!
「MOMA MIX」運営チームでございます。

 

皆さんは、モバイルデバイスやカメラで動画撮る時、こういった専用のマイクを使ってますでしょうか?

 

現代では、iPhoneやAndroidなどのスマートフォンがあれば、ほとんど何でも可能であると言えるほどです。
TikTokやYouTube Shortsのようにスマートフォンで撮影された縦型の動画がありますし、また、リモートでの会議やオンラインでの学習にスマートフォンを利用する人々も増えている一方で、多くはまだ内蔵されているマイクを使用しているのが実状です。
おそらく、内蔵マイクで充分と考えている人も少なくないでしょう。

 

しかし、実際には音質は想像以上に重要です!!

 

例えば、リモート会議で他者の音質が悪いことで、その発言を正しく理解できずにコミュニケーションが難しくなった経験はないでしょうか?このことは動画にも当てはまります。


音質が悪いと、視聴者が動画を最後まで見たいと感じさせるのは困難になります。

 

なので今回は、スマホでもカメラでも簡単に高音質な音声を収録できるスマホ用マイクセット「MOMA MIX」のクラウドファンディングを開始いたしました✨

 

・スマホ用マイクの魅力とは?

スマートフォンの内蔵マイクは、良い面もあれば悪い面もあり、特に周囲の音を広範囲に捉えるという特性があります。これにより、本来ならば記録したくないホワイトノイズや近くで話している人の声などが録音されてしまうことがしばしばあります。

 

このような状況を改善するためには、外付けマイクの使用が効果的です。
外付けマイクを使うことで、目的とする音のみを明瞭に録音でき、結果として音質を格段に向上させることが可能になります。

 

・「MOMA MIX」を選ぶ理由は?

自分は普段使用してる機材も業界では有名なR社ブランドを愛用していまして、もちろんワイヤレスマイクも。

 

愛用のモデルが去年壊れていまして、代用品を探したところで「MOMA MIX」が視野に入ってました。

 

プロはもちろん、アマチュアさえも満足できるスペックであり、愛用のブランドの最新モデルと比べても遜色がないとわかりました。

 

まず従来のクリップ式から「マグネット式」の付け方にしただけでも十分に使いやすさが違います。
ボタンサイズも実際動画撮った後目立たないなので視覚上に良い。
ワンボタンで簡単操作専用アプリでスマホで簡単操作できる。
音響機器専門のメーカーで音へのこだわりも。

 

こういった優れてる点から「MOMA MIX」を選ぶ理由になります。
スペック大した差はないなら、大手ブランドの上位モデルより「MOMA MIX」の方が安いから、「MOMA MIX」の方はぜひお勧めしたいですね。

 

さて、話長くなりましたが、今回はメーカーとの協議を経て、皆様より安く提供することを実現しましたので(本来はもっと高かったので、なんとかして説得しましたよ💦)ぜひご支持を賜りますよう、心からお願い申し上げます。

 

また、「MOMA MIX」をご友人や知人にご紹介いただき、より多くの方に体験していただけることを願っています。

 

再びとなりますが、引き続きのご支持を賜りますよう、心からお願い申し上げます。

 

敬具

「MOMA MIX」プロジェクトチーム

2024/04/10 18:10