image

世界初!PD・QC急速充電を搭載したソーラーパネル「SOLBAN(ソルバン)2.0」
手のひらサイズなのに最大23Wの出力、デバイス3台同時充電可能。
防災グッズとして、また日常生活、キャンプや旅行でも大活躍!

【お知らせ】使用方法とよくあるお問い合わせについて

サポーターの皆様

 

いつもお世話になっております。

この度は使用方法とよくあるお問い合わせについて、まとめてご報告いたします。

 

①グレードアップ後の色(ブラックとレッドが透明に

上記の画像は現在の構造です。

グレードアップ後、ブラックとレッドの違いがなくなり、色を選択していただいた方にお詫び申し上げます。

誠に申し訳ございません。

4月の活動報告(https://greenfunding.jp/gemini/projects/5762/activities/22535)でご報告の通り、布生地の経年劣化と防汚性などを改善するため、全面的にグレードアップした製品は耐久性、強度、耐油性、防汚性を高め、本来の防水布(ブラック/レッド)をETFE素材(色は透明)にグレードアップさせていただきます。

表の面(ソーラーパネル)がディープブルーで、裏の面が透明で下の層(保護層)がブラックなので、裏の面がブラックになります。

 

②「SOLBAN 2.0-23W」の内容物について、USB-Cの変換ポートがないこと

元の「SOLBAN 2.0-23W」の使用はUSBポートが二つありますが、USB-Cの充電ケーブルを使うにはUSB-Cの変換ポートが必要となります。グレードアップ後、USB-AとUSB-Cの両方ともあるので、USB-Cの変換ポートが同梱しないようになりました。USB-Cの変換ポーがご希望の方はご連絡ください。

 

③「表」と「裏」の面について

コントローラ側は「裏」で、コントローラのない面は「表」です。
「表」面にソーラーパネルが設置され、直射日光に当たってソーラーエネルギーを吸収し、スマホを充電する機能があり、「裏」面は普通の面で、ソーラーエネルギーを吸収する機能がありません。

 

④直射日光と「影」の影響について

太陽光に直接にあたるところ/角度(なるべく90度)、と当たらないところは発電量(電圧と電流)に大きく左右するので、平らですべてのソーラーパネルが直接に太陽光に当たるようにしてください。

 

⑤デバイスの充電マークが点滅していること

デバイスの充電マークが点滅しているという状況はソーラーパネルが発生した電圧が充電できる電圧に達していないこと(太陽光に直接に当たるソーラーパネルの枚数が少ない、あるいは太陽光の強度が足りない、直射日光とパネルの角度が小さいなどが原因)です。

条件を変えて再度お試しください。

 

その他、先週から返送された製品は既に全部再発送済みとなります。

再度大変お待たせしたことをお詫び申し上げます。

申し訳ございませんでした。

何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願いいたします。

2022/07/19 19:08